寒がりピト
ピトは、タイシほどではないですが、やはり猫なので、寒がりです。
でも、夜は布団の中に入ってくるでもなく、クッションの上で寝ていたり、猫ベッドの中で寝たりしています。

それでも、たまには布団の中にもぐりこもうとするときもあります。
これは、そんなときのピトの写真です。

c0094821_1302934.jpg


正確には、タオルケットとクッションの中にもぐりこんで、クッションの上に、私がさらにタオルケットをかけてあげた写真なのですが、結構幸せそうです。

ピトは、布団の中に入るのは苦手で、座布団というか、クッションの下に潜り込むことが多いです。
少し重量があるものでないと、身体を滑らせていけないみたいですね。

タイシは逆に、重ねてある毛布の中に空洞を作ってもぐりこむのがうまいんですけどね。

まあ、とにかく、こうやって潜り込んでいるのは、みていて可愛らしいものです。

ちなみに、クッションの下に潜り込んでいるピトのことを、ピトママは、亀が甲羅を背負っているところみたいなので、「亀の子ピーチャン」と呼んでいます。

今度は、まさに「亀の子ピトちゃん」の写真をアップしたいと思います。それでは。
[PR]
by pitotaishi | 2009-03-29 13:12 | 猫ブログ
<< 亀の子ピーちゃん タイシの寝相 >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧