親バカ・・・・
我が家にピトがやってきてから、もともと我が家の主であるタイシは、ちょっと不機嫌です。
ちょっとどころか、かなり不機嫌かもしれません。
日ごろ、すやすやと眠っているタイミングでも、ひたすら動き回るピトが気になってしまい、
睡眠を阻害されているのもあるし、家内がピトをあやすので、
少しジェラシーなんだと思います。

そんなわけで、私はタイシを以前より気にするようになりました。
だって、タイシはピトより断然綺麗で、手がかからないし、動きもスローで、
おとなしいんですよ。

c0094821_16183695.jpg


デローンとしたところがまた愛らしいと感じてしまうところは、親ばかというのでしょうが、
まあ、仕方ありません。でも、可愛いでしょ?

ピトも可愛いのですが、まとわりつき方が極端で、一度相手をすると、
他の事が一切何も出来なくなります。台所に立つと、足元にくっついてくるので、
踏みつけてしまいそうで、ろくに動けません。ピトは、なぜか台所がお気に入りなのです。

そんなピトの可愛い写真がとれました。

c0094821_16231432.jpg


ピトは、体重はわかりませんが、子供のオウムくらいなもので、床に座っていると、
肩までよじ登ってきたりします。そして、肩でしばらくキョロキョロしたりしています。
鳥みたいなものです。まだ25センチに満たない(尻尾を含まず)くらいなので、
まだこういったことをしても私の身体は大丈夫ですが、大きくなったら、
私の身体はキズだらけです・・・・。
これは癖にならないようにしなければ、と思う今日この頃です。

最後に、額に飾っても良い感じの写真を一枚。

c0094821_16292272.jpg


それから、ブログランキング(ペット・猫部門)に参加しています。
より多くの皆様に見ていただくことで、こちらの更新する気力もでますので、
ランキングにご協力もお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-01 16:32 | 猫ブログ
<< よじのぼるピト 猫の毛づくろい >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧