ピトが鳥のよう・・・
鳥のようといっても、ピトが空を飛ぶわけではありません。
あたりまえか・・・・

昔、実家で手乗りのインコ(ダルマインコ)を飼っていたころ、
ピピと名づけていたのですが、そのピピは、よく何にでも登っていくのが好きでした。

そして、ピトも何にでも上っていこうとします。
まだ腕力もジャンプ力もないので限界はありますが、こんな感じで

c0094821_13165425.jpg


障子にも上っていきます。我が家の障子は紙ではなく、化学繊維製なので、
まあ上っても破けることはないのですが、3段目くらいまでしか今はいけないみたいです。

あと、クッションとか枕もお好みです。
一度は上ってそこでウトウトしたこともありました。
これがその貴重な写真です。

c0094821_13193376.jpg


でも、一番好きなのは、私の肩の上です。
まるで手乗りインコみたいですが、インコは服があるところを好んで歩いていたものですが、
ピトは肌だろうと、服の上だろうと、おかまいなしです。
おかげで私の首周辺は、細かいキズだらけです。
肩に乗っているときは、こんな感じです。

c0094821_13215828.jpg


いつまでこんなことができるのかわかりませんが、なかなか幸せな時間です。
が、大きくなっても肩に乗ろうとしたら、夏でも厚手の服を着ていなければなりません。
複雑な心境です。ピトがあまり大きくなりませんように・・・・

ピトの肩のりの写真が可愛いと思ったら、人気blogランキングへ

ちなみに、ピトはすくすく成長しています。本日の体重は600グラムでした。パチパチ。
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-08 13:26 | 猫ブログ
<< ピトがパソコンのそばで ピトの動画(我が家へ来たばかり... >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧