大人と子供の好奇心の差
人間でもそうですが、子供の頃の方が好奇心は旺盛です。
それは、ピトとタイシにも当てはまります。
タイシも子供の頃は、ピトほどとは行かないまでも、やんちゃだったということですが、
今はおとなしいものです。
反対に、ピトは何にでも興味を持ち、何でも遊び道具にしてしまいます。
カーテンもその一つ。
あの、ひらひらする感じがいいみたいです。よく、カーテンのところへいっては
くぐって走り回っています。

c0094821_9104090.jpg


あと、なぜか、とにかくカミカミするので、あちこちが細かいキズだらけに
なっていると思うのですが、一番被害を受けているのが、私たち飼い主です。
足でも手でも、ピトの目の前にあったら、おもちゃ同然です。
でも、ほんとに噛み付く癖だけは、直って欲しいです。

c0094821_915328.jpg


それにひきかえ、タイシはお気に入りのところにいる限り、おとなしくしています。
ナデナデさせてくれるし、器量よしだし、悪さはほとんどしません。
また、タイシは我々の言葉がはっきりとわかるそうです。
ピトもわかるはずなんですけど・・・・
以前、動物と話が出来るヒーラーの方からそう教わりました。
だから、外出するときも、帰宅時間をはっきりと告げます。
そうして、その時間内に帰ってくるとおとなしくまっています。
でも、遅れて帰ってくると、そばへ行くまで騒ぎまくります。
そんなタイシの綺麗な写真が撮れました。

c0094821_9241477.jpg


ところで、ブログランキングのランキングもだいぶ上がってきましたが、
50位の壁は、なかなか厚いです。
そういうわけで、ランキングにご協力を⇒クリック!人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-09 09:27 | 猫ブログ
<< ピトの反撃 ピトがパソコンのそばで >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧