猫(ピト)まっしぐら!
猫の(特にピトの)思考回路がわからないというのは、前回書いたとおりです。
まあ、人間で猫の思考がわかるというのも、ある意味つらい側面もあるようなので、
このくらいでいいのかなと思うことにしています。

というのは以前、動物ヒーラーの方が家にいらっしゃった際にうかがった話なのですが、
その方は飼っている猫の言いたいことがわかるようになったらしいのです。
それでわかるようになって猫が言うには、ゴハン時に
「ケッ、しけてんなあ、今日の飯はこれかよ!」とか言うらしいのです。
こんなでは、生活が大変で仕方がありません!
ですから、このくらいでいいのかもしれないのです。

とお話はこのぐらいにしておいて、ピトの話です。
ピトは、起きているときは、必ず何かを探しています。
遊ぶものか、食べるものか、という感じですが、基本は遊ぶものです。

例えば、こんなもので遊んだり、

c0094821_227437.jpg


こんなものをカミカミしたり、

c0094821_2273219.jpg


こんなものを蹴飛ばしたり、

c0094821_2227477.jpg


といったことをずっとやっています。
疲れると、私の邪魔をするつもりはないのでしょうが、PCの上に座りにきます。
それで、キーボードの上で眠ろうとします。
何度「ここで寝るんじゃない!」と言っても、言うことを聞きません。

でも、遊びたい欲求よりも、何よりも、食欲が最も旺盛です。
ゴハンを用意すると、まさに「猫まっしぐら!」状態でゴハン皿に向かってきます。
なぜか這うように向かってくるので、おしりフリフリして走ってくるのですがね、
これがまた可愛いんです。そのフリフリをご覧ください。

猫(ピト)まっしぐら
[にゃんこ][ねこ][子猫]
猫(ピト)まっしぐら
by ピトPAPA


ピトのオシリのフリフリを見て、可愛いと思った人は、ランキングにご協力を。
もうすぐ50位以内突入です。クリックしてね!⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-22 22:27 | 猫ブログ
<< ピトの思考PART2 ピトの思考 >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧