タイシの憂鬱の原因がわかりました。
ピトパパです。

実はここ数日、ピトママは仕事が忙しくて、コメントをいただいた皆様への
お返事や、ご訪問いただいている方々のサイトへは、
ランキングのクリックだけの訪問になってしまって、コメントできていないようです。
ごめんなさいm(__)m

○○ちゃんがかわいいのにコメント出来な~い!とさわぎながら今朝も早々仕事に出掛けていきましたので、夜には皆さんのサイトへお邪魔すると思います。
さわがしいピトママですが、これからも、よろしくお願いします。

さて、本日の話題ですが・・・・タイシがピトに困っていることがわかったのです。

先日、タイシとピトが寄り添って寝ているところをアップしたばかりですが、
朝になってみると、またタイシはいつものモードになっていました。
どうしたものだろうと考えていたのですが、ふと、タイシのおしっこの量が
少ないことに気が付きました。明らかに、ピトと比べて回数が少ないのです。

そこで、ピーンときました。わかっちゃったのです。タイシがイラついている理由が。
それは、猫がよくやるといわれる、排便前に走り回るという行為に関してです。

タイシはおしっこでもうんちでも、したくなったら、「WoWoon!」と(まるで犬)
ほえて、それから、トイレとあちこちを往復し始めます。
ピトはこのとき決まってタイシの後を追い回して、タイシの尻尾にじゃれ付くんですね。
タイシはこれを嫌がって、逃げているうちに、トイレに行くのを忘れてしまうのです。
というか、トイレどころじゃなくなってしまうのです。
それで、自然にトイレに行けなくなってしまっていたのですね。
それがタイシのピトを嫌う理由でした。

ですから、私がタイシの機嫌を取り戻そうと、こんなものや、

c0094821_10234315.jpg


大好きな「焼津のまぐろ」をあげても、機嫌は直りません。

c0094821_1026188.jpg


ピトには、タイシがトイレを終わるまで出窓の部屋で待機してもらいました。
でも、そうすると、逆にピトのことが気になるみたいです。
不思議なものです。物音がすると、見に行ったりしていました。

c0094821_103019.jpg


トイレが済むと、タイシはずいぶんおとなしくなりました。
やはり、トイレに行けないというのは、とてもストレスなことなのです。

c0094821_919944.jpg


それでも、タイシの不機嫌な理由がわかったので、
だいぶホッとしているピトパパなのでした。

ピトだけでなく、タイシも好きだ、という方はこちらもクリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-29 10:39
<< ピトのターゲット! ピトの大好物? >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧