ピトの食欲
ピトの食欲は、相変わらず旺盛です。
1回の食事の量は、今はタイシと変わりません。
食事の時には、タイシと一緒にあげるのですが、ピトは自分の食事が済むと、まだ食べるのが途中のタイシの食事を横取りしようとさえします。ピトは食事があったらあっただけ、食べてしまうんですね。胃拡張では?と思えるほどです。
ですから、仕方なく、タイシの食事をする場所が、最近は転々としています。
とりあえず、ピトが届かないところ、ということで、今はケージの3段目がタイシの食事の場所になっています。「これで安心」と思っていたのですが・・・・

c0094821_22363227.jpg


今日、ピトはケージの上に、並んでいるチェストから飛び乗ることを覚えてしまいました。
最初はこのようにケージの縁をウロウロしたりしていました。

c0094821_2238335.jpg


ここまでは良かったのですが・・・あるものを発見してしまいました。
そのあるものとは・・・・タイシの食事、カリカリです。

c0094821_22391763.jpg


ちょうどタイシが小腹が空いたようで、カリカリを食べだしたので、大変です。
もう、カリカリ欲しさに、どうやったらタイシのいるところに行けるのかと、
考えています。ただ、最短距離(柵の真下へ)で行こうとしているらしく、
それができないので、イライラしているみたいです。

c0094821_22421126.jpg


正式な入り口も発見したみたいですが、まだピトにはその入り口からは
ケージの中に入ることが出来ません。そこまでのジャンプ力がないんですね。
しかも、上からではどうしようもありません。

c0094821_22452978.jpg


タイシの安住の地も、もはやあとわずかです。
ピトに、ジャンプ力がついたら、タイシのカリカリは、根こそぎ食べられてしまいます。

先のことを考えると、途方に暮れる、ピトパパなのでした。

それでも、ピトの成長が嬉しいピトパパですが、ランキングにもご協力いただけると、もっとうれしいです。クリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-10-06 22:52 | 猫ブログ
<< バトン&バトン♪ ピトとサラダボウル >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧