ピトと千羽鶴
おはようございます。ピトママです。
って、もうすぐお昼ですね。
朝寝坊していたわけではないですよ!
ふと気づいたら、更新の時間!
ネタを探してうろうろしておりましたら、
ねこのあしあとのkayoさんのところで、
見つけちゃいました!
『blog千羽鶴』
みんなの折った鶴をトラックバックでつないでいくというもの。

早速、チャレンジして見ようと思ったものの、折り紙がありません・・・
コピー用紙じゃ、あまりに寂しいかしらと、慌てて自作折り紙を・・・
じゃ~ん!ピトピトぴっとん折り紙を作ってみました。
webに関しては超アナログ人間ですが、平面物は意外と何とかなるもので・・・

c0094821_11313643.jpg


出来上がった鶴と、ピトとをご対面!

c0094821_11315212.jpg


ご対面、した瞬間にこれですもの・・・・

c0094821_113247.jpg


さらにこうなって・・・・

c0094821_11322133.jpg


こうなって・・・・・

c0094821_113235100.jpg


ママの切なる願いは、噛み付かない、おしとやかなピト姫です。
でも、ピトの願いは「美味しいご飯いっぱいほしい!」にきまっているようです。

トラックバックに関しては、

・トラックバックする鶴は
 普通の鶴はもちろん 伝承鶴でもかまいません
 1作品を1羽と勘定します

・紙は 折り紙でなくてかまいません
 お菓子の包み紙や折込広告で折ったものでもOKです

・上手に折れなくても大丈夫
 お子さんが初めて折ったもの
 病気のリハビリで折ったもの
 なんとなく折りました というものでOKです

とのことです。

  Blog 千羽鶴へのトラックバックURLは、
  http://member.blogpeople.net/tback/07215 です。

みんなの願いがかないますように♪
と、思ったのですが、トラックバックって何?
どおすればいいの????
ほらアナログ人間には出来ません。
ここからはピトパパにバトンタッチです。


そんなピトとピトママに今日も一票をお願いいたします♪⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-10-08 11:51 | 猫ブログ
<< ピトの寝顔 ピトの入浴 >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧