タイシの心配
ピトが成長するにつけ、タイシの心配が増えていきます。
最も心配なのは、ゴハンとトイレのことです。
ピトは大食漢なので、タイシが後で食べようとしてとりあえず残してあるご飯が
あるようものなら、ぺろりと平らげてしまいます。
カリカリを用意しておいても、全部食べてしまうので、短期保存食にはなりません。
トイレに関しても、タイシがトイレをしていると、その状態になぜかピトは反応して
ちょっかいを出そうとするので、タイシはトイレに行く回数が減ってしまいました。

そして、今日も心配の種が、タイシの視界に入ってきました。

c0094821_23472571.jpg


タイシが見ているのは、ピト用に購入したケージです。
これです。以前も紹介していますが、3段のやつで、通信販売で購入しました。

c0094821_23482458.jpg


今はその最上段がタイシのゴハンを食べるところになっています。
ですから、3段目しか扉は開けてありません。
タイシには、もはやそこしか安住の地はないのです。

c0094821_23501921.jpg


でも、タイシがちょっと小腹が空いて、カリカリを食べに行くと、ピトは決まって
チェストの上からケージに飛び乗って、タイシの上から恨めしそうに覗き込むのです。
タイシはそれがイヤで、すぐに降りてしまったりします。

c0094821_23515488.jpg


そうすると、タイシ用のカリカリを上から覗き込みながら、ケージの上をピトが
徘徊する、ということになります。

もう少し食欲が落ち着いてくれたらなあ、と思うピトパパなのでした。

ランキングも最近は落ち着いてきてしまいました。なかなか上がっていかないものです。
でも、皆さんのクリックには感謝しています。
今日もできたらお願いします⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-10-12 23:59 | 猫ブログ
<< 我が家の皇子さま ピトとタイシと青い椅子 >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧