タイシの呼び名
タイシは、タイシですから、「タイシ」と呼べば、呼ばれていることがわかります。
ちゃんと反応するのです。基本的に、「ピタッ」と動きを止めます。
寝ているときも、呼べば、尻尾を振って反応します。
とてもおりこうさんなのです。

ただ、寝ているときは、ほんとに幸せそうに見えます。
ピトも寝顔はかわいいのですが、目が半開きになっていたり、
スーピーと寝息を立てていたりと、あまり美しくはありません。

タイシはその点、「美しい」のです。

c0094821_10404166.jpg


日向ぼっこをしてまん丸になっていても、美しいんです。
それから、タイシはいろいろな呼び名があるのですが、どの呼び名で呼んでも
反応します。まあ、眠っているときは、適当に尻尾を振っている可能性が大なのですが。

c0094821_10424998.jpg


でも、たくさん呼び名があるうちの一つ、「プーチャン」を私は普段使っています。
プーチャン、と呼べば、歩いていても、止まって振り返ります。

c0094821_10445074.jpg


座っていれば、こちらをまっすぐに、見ます。
でも、ピトはこうは行きません。「ピト!」と呼んでも、基本的には反応はないです。
というか、ゴハンのときとか、猫じゃらしで遊んであげるときには、その遊ぶものなどに
反応している可能性が高いからです。

c0094821_1047759.jpg


今日は、タイシが「プーチャン」と呼ばれている、というお話でした。
それが何故なのか、ということは、また夜にでも公開します。

ちょっと期待を持たせていますが、実は昨夜の更新を怠っていました。
疲れがたまってしまって、ちょっと仮眠するつもりが、気がついたら朝になっていました。
夜の更新を期待してくださる方は、クリックしておいてください⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-10-15 10:50 | 猫ブログ
<< プーチャン 照れ隠し・・・? >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧