好物はチョコ?それとも・・・・
ピトは、チョコレートの包みが大好きです。あの、お手ごろなサイズとヒラヒラ感が、
猫の本能をくすぐるみたいです。手にとって、左右にひらひらさせると、すっ飛んできます。
要は、チョコレート自体が好きというのではなく、ヒラヒラしたものがいいんですね。

c0094821_104003.jpg


今の時期のピトは、なんでも口にしてしまうので、あえてチョコを食べるかどうか、
試してはいませんが、たぶんちゃんとは食べないと思います。
でも、タイシは別です。タイシは明治のミルクチョコレートは大好きです。
写真に写っているサイズの、半分くらいまでペロペロ舐めてしまったこともありました。
ピトは、ただ、この包みに反応しているだけです。
その証拠に、包みだけあげると、喜んで、しばらくの間、じゃれています。

c0094821_10441490.jpg


ほんとに、ただガジガジしているだけなんですけれどね。
ピトはヒラヒラ系のものが大好きで、紙にも反応します。
ピトママが仕事でプリントアウトしたものにも飛び乗っていくので、仕事のときは
最悪隔離せねばなりません。困ったものです。
それで、最近のピトの好物は、どうやらタイシ用のカリカリみたいです。

c0094821_10475952.jpg


自分のトレーにカリカリが残っていても、タイシのカリカリを狙ってケージに
よじ登っていきます。味がそんなに違うんでしょうかね。
ちなみに、タイシにピト用の、子猫用カリカリをあげてみたら、一口も口にしませんでした。
プーチャンは、なかなかのグルメなのです。

プーチャンは、自分に合った波動の食べ物しか口にしません。
ツナ缶でも、カリカリでもそうです。ですから、そういうものを選んで
買ってこなければいけません。これがなかなか大変なのです。お店に行って、
その場で商品の波動を診て、合うか合わないか診なければいけないのですから。
過去に数回、間違ったことがあり、そのときは残っているカリカリだけで済ますとか、
そういうことをしていました。詳しいことは、また次回!

1日1ピト!ということで、投票もお願いします⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-10-19 10:58 | 猫ブログ
<< ピトとタイシの食欲の差 ピトの執念 >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧