ピトの尻尾
ピトの尻尾は、興奮すると、ブラシ尻尾になるということは、かなり以前の記事で
書いたことですが、よく見ると、ブラシ状になるだけでなく、根っこが細いままで、
残りの全体が太くなる、いわゆる「タヌキ尻尾」であることがわかります。

c0094821_624130.jpg


この写真は、タイシと追いかけっこをしているときに、興奮して尻尾が
太くなっているものです。この状態で、「カンガルー」のようなジャンプをして
ピトはタイシに飛び乗っていこうとするのです。
ピトはなぜか「前」ではなく、「上」に向かってジャンプするのですね。不思議です。
また、写真ではどうしても伝えきれないのが、残念です。
動画にしてお伝えするにしても、なかなか興奮状態のハイスピードのピトを
収めるのが難しいです。
ちなみに、通常のピトの尻尾はこんな感じです。

c0094821_68039.jpg


ずいぶん違うのが、よくわかると思います。それにしても、タヌキ尻尾とはいうものの、
タヌキはどんな尻尾なんだろうと思って調べてみたところ、それほど
根っこが極端に細いという感じはしないのですね。むしろ、全体的に太いという感じです。

c0094821_6115770.jpg


ピトの前世は、タヌキか、カンガルーか、それとも普通に猫だったのか、
いろいろ想像していたら、更新が遅れてしまった、ピトパパなのでした。

1日1ピト!クリックもお願いしますね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-10-22 06:17 | 猫ブログ
<< 日曜日の昼下がり 猫にねずみ >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧