タイシのデザート
タイシは食後(通常の食事は、ツナ缶です。レトルトパックのときもあります)、
必ずデザートを要求してきます。実際にどう要求してくるかと言うと、
人の目をまっすぐに見て、「うぉーん!」と言います。
私が「たいちゃん、かつおぶし?」と聞くと、目をパチクリさせるか、
ご飯用のトレーの方に移動します。そこで、かつおぶしの登場です。

c0094821_2224976.jpg


猫用のものもありますが、我が家は普通に料理用のものです。
しかも、かなりの大容量です。このかつおぶしをトレーに入れてあげると、
すぐに食べ始めます。

c0094821_2253536.jpg


こういうモードの時は、もう何を言っても反応なしです・・・・。
でも、食べ終わると、さっきまでのような鳴き方はせず、普通のモードに戻ります。

c0094821_2265977.jpg


そして、食べたら、寝ます。タイシはほんとによく寝ます。
朝から晩まで、かなりの時間寝ています。うらやましい限りです。

c0094821_228216.jpg


ところで、ピト姫はどうしていたかというと、やっぱり寝ています。

c0094821_22111251.jpg


今日はオネムモードに入っているピトなのでした。

そして、夜になってから起きだして、運動会が始まったらどうしたものか、
と思案しているピトパパなのでした。

タイシとピトの寝顔に癒された方は、こちらをクリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-10-25 22:13 | 猫ブログ
<< ピトピトぴっとん2ヶ月記念! 運動会競争未遂事件 >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧