御飯風景
我が家では、ピトとタイシの両方に、同時に御飯を上げることは不可能です。
並んで食べさせるわけにもいかないというのもありますが、
タイシに先に御飯をあげたときに、その場所にピトが行こうと思えば行ける場合は、
そこにピトが突撃していくからです。まさに、「突撃晩御飯」なのです。
そうなったらタイシがごはんどころではなくなってしまうので、
基本的に別々にあげます。
まずタイシにご飯をあげて・・・

c0094821_2355421.jpg


それからピトにご飯をあげます。
そうしないと、ピトはタイシが食べているところへすっ飛んでいってしまうからです。

c0094821_2356881.jpg


そうやって気を使ってのゴハンタイムなので、ピトとタイシは別々にごはんを食べます。
タイシがまず食べ終え、それからピトが食べ終える、のなら問題はないのですが、
ピトのほうが大食漢なので、タイシが残したごはんがあろうものなら、
あとでピトに食べられてしまいます。そうすると、あとでタイシはカリカリがほしい、と
言ってきます。もしくは、そういう表情をします。

c0094821_01958.jpg


それでカリカリをあげても、ピトはタイシの御飯用のトレーがあるケージの3段目に
すぐ登ってしまうので、最近はタイシだけにカリカリをあげるということはありません。
結局、ピトもカリカリを食べるのでした。
ピトがデブにならないように祈っている、ピトパパなのでした。

タイシの川柳は、今後、思いつく限り毎回詠んでいきたいと思います。
この川柳が、なかなかよいと思う人は、クリックお願いします・・・
と書いたらクリックしてもらえなかったりして。⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-10-28 00:08 | 猫ブログ
<< 遅く起きた朝に・・・ ピトピトぴっとん2ヶ月記念! >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧