遅く起きた朝に・・・
お久しぶりです~ピトママです♪
今日は、朝から晩までピトパパがいないので、久しぶりにママが担当です。
久しぶりのピトママのレポート&写真をお楽しみください。

今朝は、お転婆ピトに起こされました・・・・

まずは、昨晩の出来事にいったんさかのぼります。
昨夜は、終電で帰宅してあれやこれやと身の回りのことをしてから、だいぶ遅い時間に、さあブログめぐりをしようとパソコンを立ち上げました・・・
ピトママの日課は、朝晩2回、このブログ右側にある「blogリンク」を上から順番に巡って、ランキングのクリックをしたり、記事を読んだり、コメントしたりなのですが、昨晩は「ちっぷクン日記」におじゃましたらそのまま変な姿勢で眠りこけてしまったのです。
ふと気づいたらすでに朝、となりにいるはずのピトパパ(今日はピトパパのお誕生日なのに、ひどい奥さんです)はもう出かけておりました。
へんな姿勢だったので、身体中きしむような痛さで、う~んと唸っていると、キッチンの方から何か物音が・・・

そもそも、目を覚ましたのはこの音のせいらしい・・・・

ガサゴソ、ガサゴソ・・・・
コトン、カツン、カラカラ・・・・

夢うつつ&身体の痛みに中に溶け込むように・・・・

ガサゴソ、ガサゴソ・・・・
コトン、カツン、カラカラ・・・・

まだ、目は覚めきらないけど、音は続く・・・・

ガサゴソ、ガサゴソ・・・・

んっ??????
何か嫌な予感!!

飛び起きて、現場に急行!

c0094821_20165513.jpg


なんということでしょう!!!!
キッチンの床は、見事な惨劇~~

ピトの手の届かないはずのところにおいてあったカリカリが、何故かピトの手によって持ち出され、床にぶちまけられておりました!!!
どうして~?????
絶対、ピトには届かないはずなのに~
まだ、夢を見ているようです・・・・

この現場を押さえるために、眠い目をこすりつつカメラを持ってきたら、
ピトは隠れて、こちらをうかがっています(完全にブレブレでごめんなさい)

c0094821_2017522.jpg


疲れた身体に、起きぬけの床掃除はきつい~
おかげで目は覚めましたけど・・・・

この後ピトママがキッチンの床掃除をしているときに、ピトは一人で釣竿についているネズミさんと戯れておりました。

カメラを持って、ピトのところに行くと、すでにネズミさん遊びに飽きたところ。

c0094821_20173674.jpg


見上げて、何かを要求しています。
要求したいのは、ママの方です!!!
お願いだから、少しだけイタズラは自重してくださいませ!

c0094821_20171587.jpg


遊んであげずに放っておいたら、諦めて一人たたずみ何かをじっと見つめておりました・・・・
そこに何がいるんだ~
何もないぞ~???

c0094821_20172536.jpg


にゃんずは、何もない空間を見つめるので、たまにぎょっとしますよね。
いろいろあっても、どこ吹く風でマイペースのピトでした。

そして、今日中には、帰ってくるはずのピトパパに何とかプレゼントが用意できたので、タイシとピト2にゃんずと待っているピトママでした~

こんな、我が家にいつも応援ありがとうございます~♪
皆様の1ピトが我が家の活力になっております!⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-10-28 21:13 | 猫ブログ
<< 猫相撲秋場所開催 御飯風景 >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧