猫相撲秋場所開催
本日は、ピトとタイシのがっぷりよつが見られた猫相撲秋場所を、
東京都にある猫相撲猫技館よりお送りします。

実は、猫相撲の前に、すでに猫尻尾リレー競争(通称:猫運動会)が繰り広げられており、
その小休止として、タイシがPCの上で休んでいたのでした。

c0094821_2035738.jpg


しかし、ピトはまだまだ遊びたいさかりなので、休んではくれません。

c0094821_20383832.jpg


早速飛び掛って、遊んで攻撃の始まりです。
猫相撲のはじまりです。

c0094821_20393892.jpg


最初は、タイシの体格の方が大きいので、タイシの方が優勢に感じます。

c0094821_20412086.jpg


でも、だんだんピトがタイシの身体の下に潜り込むようにくっついていきます。

c0094821_2043224.jpg


上手を取ったピトはそのままタイシを投げるのか、と思いきや、

c0094821_2044640.jpg


猫のみに認められた、「噛みつき?」による押し出しで、ピトの勝ちでした。

やれやれ、というタイシがしばらくしてテーブルの上に戻って一句。

c0094821_20462957.jpg


猫川柳、意外に難しいなあと思いつつ、やると書いてしまった手前、
頑張ってみようと思う、ピトパパでした。

1日1ピト!
ピトの奮闘と、タイシのおっとり具合に満足した方は、⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-10-29 20:50 | 猫ブログ
<< かぶりつきピト 遅く起きた朝に・・・ >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧