並んでゴハン。
ピトがタイシ用のご飯を食べてしまうことについて、何人もの方から
「並んでゴハンを食べさせてみたら」という意見をいただきましたので、
やってみました。

c0094821_21131273.jpg


やはり、私の予想通り、ピトはタイシのゴハントレーの方にいき、食べ始めてしまいました。
これでも、いっせいに、ヨーイ、ドンで始めた訳ではなくて、最初にピトを隣の部屋に
隔離しておいて、タイシに先に食べさせておいて、そこから扉を開けて、ピトに
ゴハンだよ、と声をかけたのです。

c0094821_21163984.jpg


ピトを強引にタイシ用のトレーから引き離して、ピト用のトレーの前に持ってくると、
やっと自分のトレーで食べ始めました。でも、それも、ちょっとの間でした・・・。

c0094821_21183976.jpg


結局、ピトはタイシ用のトレーで食べたいらしく、タイシの食べているところへいって
また食べ始めてしまいました。

c0094821_21201886.jpg


タイシはもう食べれないと、諦めて、去ってしまいました。ピト恐るべし、です。

c0094821_21211299.jpg


しばらくしてから、タイシはどうしちゃったんだろうという感じで周囲を見回します。
ピトはどういう思考回路をしているのか、よくわかりません。
でも、私はともかくタイシがこれではかわいそうなので、やっぱりゴハンは別々にします。

c0094821_21241075.jpg


結局あとで、カリカリとかつおぶしをたっぷりタイシにあげた、ピトパパなのでした。

1日1ピト!ランキングにご協力を⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-11-03 21:26 | 猫ブログ
<< ピトのあくび ピト、タイシと遊ぶ >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧