ピトの狙いの先には・・・・
ピトが真剣に何かを狙っているときは、要注意です。
ほんとにとんでもないものを狙っているときもあれば、そうでないときもあるのですが、
このときは、私たちにとっては安全なものを見ていました。

c0094821_23332093.jpg


そう、それは、教育係(私が勝手に決め付けている)のタイシでした。

c0094821_2338144.jpg


タイシの方から見ると、こんな感じで見えますが、今のタイシにとって、
安住の地は、実はこのカウンターの上しかないのです。
ケージの3段目も征服されてしまって、もはや確実にピトが登ってこない場所は、
このカウンターの上しかないのです。
ですから、運動会をしていても、タイシが最終的に逃げる場所は、ここです。
ここに逃げ込めば、とりあえずはピトの追っ手から逃げきることができます。
それで、タイシはよく走り回ったあと、ここに飛び乗ります。

そういう運動をするから、タイシも疲れるんですよね。
その分、よく寝ます。まあ、運動しなくても寝ていますけど、ピトが来てからは、
遠慮をしているのかどうかわかりませんが、ピトママにくっつくことも少なくなっています。
ピトママも残念そうです。でも、その分ピトの世話をしてくれるのなら、私的にはOKです。

c0094821_23483161.jpg


タイシがピトともっともっと仲良くしてくれれば、私も嬉しいです。
実際、一緒に遊んでくれて、助かっています。騒がしいときもありますが・・・・。
ちょっとタイシに頼りがちな、ピトパパなのでした。

ランキングもご協力を。最近すっかり伸び悩んでいます。⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-11-05 23:51 | 猫ブログ
<< 侵入者あり・・・ ピトのあくび >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧