ピトの毛づくろい
最近、ピトがさかんに毛づくろいをしています。
タイシはよく頻繁にしていましたが、ピトは今まではほとんどしていませんでした。
毛が一定以上伸びてきたということなのかもしれません。

窓際に置いてある椅子の上に登って、ピトはちょっと考えているようでした。

c0094821_1820733.jpg


ピトは、背もたれのある青い椅子よりも、背もたれのない丸い椅子のほうが好みのようです。

c0094821_18212664.jpg


しばらくすると、毛づくろいを始めました。
これは、静止画ではまったくわからないので、動画にしました。
そうしたら、毛づくろいをしている最中に、自分の視界に入った自分の尻尾を見て、
その尻尾を追いかけるということをしていました。

ピトの毛づくろい


タイシは尻尾が短いので、そのようなことはありません。
ピトにタイシの尻尾が狙われることはありますが、自分で自分の尻尾を・・・
ということは、タイシはありえないのです。

ところで、今までずっと川柳はタイシが読んできましたが、これからは、
ピトにも詠んで貰おうと思います。ということで、初めてのピトの一句。

c0094821_1827770.jpg


ピトはまだあまり言葉を理解していないので、このくらいでしょうか。
風邪がいまひとつ抜けきらない、ピトパパなのでした。

ランキングも最近は上昇の機運も見えていません・・・・。
もっと多くの人に、このピトとタイシの写真で癒しを与えたいと思う今日この頃です。
ご協力を⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-11-08 18:31 | 猫ブログ
<< ガラスボウル編パート3 破壊工作員侵入・・・・ >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧