ピトが布団の中に・・・
昨夜のことです。ピトが夜、我々が眠ろうとした頃、どうしても出たがったので、
駄目もとでケージから出し、布団の中に入れて、軽い羽交い絞め状態に
してみました。このままおとなしくなってくれれば、初のぴっとん状態です。

それでどうなったかというと・・・・なんと、しばらくすると、力が抜け、
おとなしくそのまま寝てくれました。私もしばらくしてそのまま寝てしまい、
朝になると、ピトママのところに行って、やはりぴっとんしていたそうです。

しかし、布団に出たり入ったりで、しょっちゅう起こされた、とピトママは嘆いておりました。
私は朝までぐっすりでわからなかったのですが、気がつくとピトはピトママの枕の
ところにいて、おとなしくしておりました。

でも、夜になると、やはりタイシとピトは運動会を始めます。
走り回ったあとは、タイシはすぐに水を飲みたがります。
人でも走ったら喉が渇きますが、同じようなものなのでしょうか?

c0094821_22264292.jpg


ピトはあまり喉が渇くとかそういうことはないようです。
御飯時には飲みますが、普段はあまり飲みません。

ところで、今日はピトのアップを久々に撮ってみようと思ってカメラを向けたところ、
レンズが気になるのか、すぐ近寄ってきました。
近寄りすぎて、ピントが合わなくなるんですよね。

c0094821_22293262.jpg


さらにアップをもう一枚。

c0094821_22295843.jpg


これ以上近寄られては、ピントが合わないので一枚も写真が撮れません。
ということで、カメラは止めた、と思ったら、また走り始めました。
今走っても、あとでぴっとんしてくれるなら、走らせておこう、と思うピトパパでした。

c0094821_22343747.jpg


さて、そういえば、ピトが予防接種に行った病院で働かれているkayoさんの
サイト、ねこのあしあと★
kayoさんの愛猫3匹のうちの、すだちちゃんの小さい頃に、
ピトはとても似ているのだそうです。
ランキングもチェックして、比べてみてください⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-11-18 22:40 | 猫ブログ
<< ピトとケージ 川崎帰り・・・ >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧