ピトの奇行
猫の考えることは、よくわからないとはよく言いますが、ピトは特にそうです。
タイシはほとんど考えていることがわかるので、こちらも対応しやすいのですが、
ピトの考えていることは、ほんとによくわからないです。

さて、ピトのトイレを掃除しようと思ったのですが、新しいトイレは思っていたよりも
大きく、ケージの入り口を斜めにしないと出し入れできません。
そして、縁の部分はハメコミ式なので、持つとすぐに取れてしまいます。
それで、外したままトイレの掃除をしようと思ったら、ピトが何故か
縁のところに行って、円の中に入っておとなしくしています。
何がいいんですかねえ?よくわかりません。

c0094821_2225234.jpg


でもまあ、なんかいいんでしょうね。しばらくここでおとなしくしていましたから。
普段はこの縁に乗って、ケージの中でウロウロしていますが、それとなにか
関係があるのでしょうか?ピトの思考は謎だらけです。

c0094821_222628100.jpg


ところで、今日ピトとタイシがじゃれて(?)いるところをデジカメの動画モードで
とってみてビックリ。動画を撮ってみて見たら、ピトがタイシに飛び掛るスピードが、
以前と比べて格段にアップしているではありませんか!
これでは、タイシも大変です。我々も大変になったわけです。
なんか、今になって、謎が解けたような感じがやっとしています。
確かに肩に乗っても、最近はしっかりと重量を感じますしね。
というわけで、何はともあれ、その動画をご覧ください。

ピトの飛び掛るスピードがアップしている!


ね、すごいでしょう?普段見慣れているはずの光景なんですけど、
こうやって見ると、すごく迫力があるので、我ながらビックリしています。

迫力があるといえば、「猫ブログ」にしては、猫ブログに一見したら見えない
「しくしく(T-T)日記」。しくしくさんと、にやちゃんの楽しい日常が見られます。
ランキングから探してみてください⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-11-28 22:39 | 猫ブログ
<< へとへとぴっとん タイシ、久々に登場の巻。 >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧