人気ブログランキング | 話題のタグを見る
へとへとぴっとん
最近、タイシはピトママの腕の中で、以前のように眠るようになりました。
夜、寝るときは、うろうろしたりしていますが、朝になるまでには布団の中に
入っているみたいです。

だいたいいつもピトママが私より早く起きて、ピトをケージから出して、
ピトを布団に連れてきます。そうすると、そこにタイシがいるので、
嫌がるタイシは「ガオーン」と鳴いて、布団から出て行きます。
そして、私はそのとき初めてタイシが布団の中にいたことを知るわけです。

夜は、ピトママのほうが早く寝ます。だいたいいつも「疲れたぁ」といって、
布団に倒れこむ感じなので、ヘトヘトモードです。そこにタイシがくっつくので、
「へとへとぴっとん」です。なんだか支離滅裂な文章ですが、まあ、
こんな感じです。

で、朝の話に戻りますが、布団に連れてこられたピトは、ピトママに
羽交い絞めにされます。10秒くらいはおとなしくしていますが、それ以上になると、
もぞもぞ動き出して、キックを始めてしまいます。
おとなしく抱っこされてくれないんですね。寂しい話です。
でも、私の膝の上とかでおとなしくしていることもあるんですよ。
そのまま布団に連れて行くと、また暴れ始めてしまうのですが、どうしてなんでしょうね。

ところで、昨日ご紹介させていただいた「しくしくさん」のサイトですが、
ランキングには参加していないそうです。ピトママからお叱りを受けてしまいました。
リンクはしていますので、右のリンクから、いってくださいまし。

今日はなんだか言葉遣いなど、おかしなところがありますが、
私も疲れているのですね、きっと。では、タイシにきれいにまとめてもらいましょう。

へとへとぴっとん_c0094821_226836.jpg


タイシは今、布団に向かいました。まだ布団の中には入っていませんが、
私が眠ってから、ピトママのところに行くのだと思います。
ピトもタイシもいい夢を見てくれればなあ、と思います。

では、今日は、ピトピトぴっとんを、ランキングから探してみてください。
ランキングが上がっているかも⇒人気blogランキングへ
by pitotaishi | 2006-11-30 02:29 | 猫ブログ
<< タイシとピトの違い ピトの奇行 >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。

by pitotaishi
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧