破壊工作員ピト、再び・・・
一週間くらいぶりの更新となります。
ピトファン、タイシファンの方、ごめんなさい。ここのところ、疲れがピークに達し、更新とコメント返しをサボっておりました。でも、コメント返しは遅れても必ずしますから、チェックしてくださいね。更新も頑張ってやりますので、ちゃんと更新していたらランキングのクリックはお願いしますね。

ところで、前回は、ピトとタイシがとうとう仲良くなってきた、というお話でしたね。
こんな写真でした。

c0094821_2162065.jpg


毎日こんな感じだったらどんなにいいか・・・という感じなのですが、実は最近、ピトが障子を登るのをしっかりと覚えてしまったらしく、また、ただ障子を登るだけでなく、登ってから、一番上の部分を破り、その向こう側(つまり、障子とガラスの間)に入り込むことを楽しんでやるようになってしまいました。

c0094821_2195111.jpg


それが、ケージから出てくると、まっすぐに障子に向かい、あっという間に登りきって、障子の向こう側から顔を出す始末で・・・・ほんとうに困ったものです。

まあ、我が家の障子は実はナイロン製だったかな?とにかく紙ではなく、合成繊維で、風まで通す代物なのですが、両面テープで貼っているのですから、ピトの現在の体重は、当たり前ですが、支えきれないのです。

c0094821_2113167.jpg


それで、もはや人に見せられる状態ではなくなってしまったのですが、慌てて修復しました。テープのりでとりあえずの修復を行い、その後、外からは見えないので、ホチキスにてガシガシ仮止めを行いました。これでどれだけ持つかはわからないのですが、とりあえずは大丈夫かな、と思っています。

今は修復をしたので普通に見えますが、果たしてこれが何日持つか、というところです。これで駄目ならどうしよう・・・という話です。もう少し、おとなしいお嬢様になってほしいものです。(ピトは女の子なのです)

c0094821_21234680.jpg


久々の一句です。久しぶりですが、今回は完全復活のつもりですので、
ランキングにもご協力を⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-12-07 21:25 | 猫ブログ
<< ケージの中で・・・・ ピト、タイシにぴっとん >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧