ケージの中で・・・・
ピトは、おとなしいタイシと違って、暴れん坊なので、ここ最近は、ケージの中に閉じ込めて置かざるをえないときが多いです。ほんとうはかわいそうなのですが、出しておくと、障子は破かれるわ、コップはひっくり返されるわ、火のついたガス台に登っていこうとするわで、こちらは大騒ぎなのです。

要は、御飯時、料理をするときは、ピトはケージの中に入れておかないと、こちらが何もできなくなってしまうので、仕方なくケージに入ってもらいます。かわいそうなんですけどね。でも、ケージの中に入ると、意外におとなしいんです、なぜか。ピトの行動パターンは、よくわからないです。近くに行くと、出してくれるものと思うみたいですね。

c0094821_2341765.jpg


普段はこんな風に、だいたいおとなしくしているんです。いつもこうだといいんですけどね。
ケージの中で眠くなったら、だいたいここで寝ています。

c0094821_2353336.jpg


でも、最近は、悪戯をしないように、一通り片づけをしてから、夜寝るときには一緒に布団で寝ることにしています。タイシが少し興奮してしまいますが、それがなければ、ピトピトぴっとんです。

c0094821_2373119.jpg


ケージの中で寝てもらう方が安心ではあるのですが、ピトママが一緒に寝たいといって、頑張って一緒に眠れるようにしています。明け方までに2~3回鼻を噛まれるのが難点ですが、それ以外はぴっとんしていますので、こちらも嬉しい限りです。そういう写真が撮れないのが残念ですが、まあ、いずれ撮る事もあろうかと思います。そのときには、ぴっとん写真をアップしますので、楽しみにしていてください。でも、ピトが大きくなっていたりして・・・・。

ピトママは、相変わらずピトに、「大きくならなくていいからね」と言っています。
小さいピトが大好きなんだそうです。
同じようにピトが大好きな方は、クリックお願いしますね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-12-08 23:15 | 猫ブログ
<< ピトママ不調・・・・ 破壊工作員ピト、再び・・・ >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧