猫ベッド争奪戦
ここのところ、ケージの2段目にあったネコベッドを外に出しています。
というのは、ピトママがとにかく「ピトと一緒に寝る」というので、
6畳の和室のふすまを閉めて、夜はその狭い空間の中で2人と2ニャンズが
布団に入る、入らない、というのをひたすら飽きるまで繰り返しています。

ところで、実は私は再びノロウイルスにやられてしまい、ダウンしておりました。
前回のが実はただの風邪で、今回、初めてノロウイルスにやられたのかもしれないのですが、
とにかく、くたばっておりました。2キロくらい、痩せたのかもしれません。
ノロウイルス・ダイエットというわけでもないのですが、まあ、そういうこともあって、
しばらくまた更新できずにおりました。ごめんなさい。
コメントもなかなか返せなかったりしています。重ね重ねごめんなさい。
体調はそんな感じなので、写真を撮る気力もなく、夫婦二人して胃腸がボロボロです。
困ったものです。でも、もうなんとか治ってきた感じなので、大丈夫です。

さて、話を元に戻すと、夜は、その6畳の中でひしめき合っているわけですが、
タイシがどうしてもピトの背中に乗る攻撃に耐え切れずに外に出たい、ということが
あるので、タイシが寒いところで温まる場所、ということで、ピトのケージの2段目から
ペットベッドが再び外に出てきたのです。

c0094821_23565580.jpg


でも、ピトはタイシにちょっかいを出すのがお仕事なので、ペットベッドに入っていようが
容赦しません。その状態からタイシの背中に乗ろうとするので、タイシは嫌がって
外に出てしまいます。すると、今度はピトがペットベッドに入るではありませんか。
普段は屋根の上に乗るのに。

c0094821_2358442.jpg


タイシの真似をしたいだけなのかもしれませんが、タイシにとっては迷惑な話です。
もう少し、仲良くしてくれたらいいんですけどね。

c0094821_23574377.jpg


夜は、みんなで仲良くスヤスヤ眠りたいと思う、ピトパパなのでした。

ここのところ、ノロウイルスにやられたりして、更新が出来なかったせいでしょう。
ランキングも急降下!ご協力を⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-12-17 16:52 | 猫ブログ
<< ピト絶好調でも、エキサイト、ま... ノロウイルス恐るべし・・・ピト... >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧