ピトとタイシの寝正月
ここのところ、夜はピトがおとなしくしてくれないので、なかなか寝つけません。
ケージから出すと、タイシを挑発して、真夜中でも運動会を始めるし、
ケージに入れると、扉のところをガチャガチャ音を立てて、出してくれと訴える始末。

こんなことをずっと繰り返しているので、連続で睡眠がなかなかとれません。
連続3時間がいいところではないでしょうか。ほんとうに困ったものです。
人の赤ちゃんの夜鳴きも似たようなものなのでしょうが、ピトが成長すれば
おとなしくなる保障がないのが、大きく違う点です。どうしたらいいのでしょう?
ちょっと困っています。

でも、寝るときには、ちゃんと寝るんですよね。
タイシもオネムモードのときはあまり騒がないので、助かっています。
それで、タイシのそばでピトが同じように丸くなって寝ている写真が撮れました。

c0094821_12153277.jpg


いつもこんな感じで寝てくれていればこちらも嬉しいのですが、こんなことは
滅多にありません・・・・。ピトがそばにいると、タイシは落ち着かないんですよね。
まあ、タイシがペットベッドの中で寝ているときにさえ、ピトはそこへ入り込んで
いくのですから、無理もないといえば、無理もないのですけれどね。

でも、運動会自体は楽しんでやっているように見えるので仲がいいとは思うのですけど、
駄目なときはダメみたいなんですよね。猫の思考回路は謎です。
まあ、理解しようというほうが無理なのかもしれませんけど・・・・。

というわけで、正月もちょっと寝たりない気分のピトパパなのでした。

写真がカワイイと思ったらクリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-01-04 12:17 | 猫ブログ
<< 両手に猫! ピトの寝正月 >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧