ピトのカメラ目線
ピトは、カメラを見ると、近づいてきます。
ですから、実は接写が出来ません。
アップは少し離れたところから撮れば撮れるのですが、
それでもなかなか撮らせてもらえませんでした。
でも、最近はだいぶ落ち着いてきて、写真を撮らせてもらえるようになりました。

c0094821_11442263.jpg


この写真の右端に黒い塊があると思いますが、それは、タイシです。
タイシは写真を撮るときに、「タイシ」と呼べば、こちらを向いてくれるので、楽チンです。

でも、ピトは違います。ピトは相変わらず好奇心の塊なので、
「なんだろう」と思ったら、とりあえずその匂いを嗅ぎに近づいてきます。
そうすると、アップの写真が撮れなくなるというわけですね。

そこで、先ほどのアングルで、タイシを呼んでこちらを向いてもらうと、こうなります。

c0094821_11485456.jpg


ね?いい感じでしょう?
最近は、二人がだいぶ仲良くなってきているので、こちらも以前ほど神経質に
ならなくて済んでいます。夜も、ピトをケージに入れておくのも止めました。
それ自体がストレスになっているようだったので、外に出したまま、
我々夫婦と一緒になって、布団で2ニャンズも寝ています。
でも、夜の運動会は、なぜか欠かすことがありません・・・・・。
というわけで、我々の睡眠不足は、いまだに続いているのでした。

ちょっとまた落ちちゃったけど、ランキングもチャックしてくださいね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-02-26 11:57 | 猫ブログ
<< 私の携帯待ち受け画面 ピト、ジャンプ! >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧