不都合な真実?
地球温暖化に関しての、「不都合な真実」という映画が話題になっています。
私は興味はあるのですが、最近は、よほどでないと映画館には足を運ばないので、
この「不都合な真実」は、映画館で見ることはないでしょう。

ところで、我が家の不都合な真実・・・・それは、ここのところ、ピトとタイシの運動会や、
ピトの破壊工作によって、部屋の中がかなり汚くなってしまっていて、
きれいにしても、次の日には部屋の中が汚れてしまっているということです。

フローリングの床を雑巾できれいに拭いても、その状態は、24時間持ちません。
悲しい、「不都合な真実」です。

c0094821_0413333.jpg


こうしてテーブルの上にいてくれればいいのですが、たいがいそう長くは持ちません。
興味のあることが見つかると、すぐそっちへ興味関心が移り、気が付くと、
部屋が汚れてしまう結果となっています。

c0094821_0535327.jpg


何かに興味が移ったときには、こんな顔をします。
ある意味、ものすごい集中力なんですけどね。

ところで、「そら猫」という凄いブログを発見してしまいました。
ここに出てくる写真で、猫の背中で猿が寝ている写真があります。
信じられませんが、事実のようです。
ピトとタイシも早くこんな感じになれればいいな、と思っています。

「そら猫」もランキングに参加しています。私のこのブログより、ほんの少し
ランキングでは上のはずです。確認してみてください⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-18 00:54 | 猫ブログ
<< 「不都合な真実」詳細・・・ピト... 祝!再び猫ブログランキング10... >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧