夏の風物詩
夏と言えば、蝉。
大阪ではクマゼミが大発生しているようですが、私の住んでいるところは東京。
我が家のマンションの目の前は大きな東京都の公園なので、
蝉もたくさんいます。

その蝉くんたちが、夜は我が家の明かりに引かれて窓のところへやってきます。
そうすると、ピトが興味津々に蝉くんを追いかけるのです。
蝉くんが網戸を登るとピトも窓を登ろうとする始末。
こちらも写真を撮るどころじゃありません。
部屋を真っ暗にしても、猫は夜行性ですから、状況は変わらず・・・・
うるさいのなんの・・・

まあ、ピトに悪気はないですから、あまり怒るわけにもいかず、
でも、夜なんだから静かにして、とは言いますが、こちらの声など聞こえていないみたいです。

c0094821_1334926.jpg


この写真、よく見ると、窓の桟のところに蝉くんがとまっています。
ピトはそれをじっと見ています。
蝉くんが動かなければ、ピトも動かないので静かなのですが、
蝉くんが動き出したら、ピトも騒ぐので大変です。

久々に更新したら、よくわからない写真で申し訳ないです。
でも、よかったらランキングにも協力してくださいね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-08-19 01:29 | 猫ブログ
<< ピト&タイシの好みの場所 おとなしいピト2 >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧