ピト&タイシの好みの場所
ピトもタイシも好みの場所があります。
ピトは、我々夫婦が外出するときには、何をするかわからないので
ケージの中に閉じ込めるせいか、外に出ると、床とかテーブルとかで
ごろ~んと横になります。
昼間に外にいるときは、ワードローブの上とか、とにかく高いところを好んで居ます。

c0094821_0565959.jpg


タイシは普段から聞き分けのいい子なので、我々が外出するときも、
ケージなどには閉じ込めることはありません。
お行儀のいい子なのです。
最近は椅子の上か、ビデオデッキの上に居ることが多いです。
ビデオデッキの上は、最初ひんやりしているからいいのかもしれません。
たまに、こうしてキャリーの中に入ることもあります。

c0094821_102290.jpg


でも、この狭いキャリーの中にタイシが入っていると、なぜか
ピトも一緒になってキャリーに入ってこようとするから大変です。
正面からピトが入ってくると、どうしてもタイシの背中にピトが乗るという体勢に
なってしまうのです。
結局タイシは嫌がってでていってしまうのですが・・・・。

ピトは、「タイシのいるところ」が好きなようなのです。
私達は、そういうときのピトを、「場所取りピト」と呼んでいます。
ほんとに、小学生みたいな行動ばかり、ピトはとります。
早く大人の思考回路になってくれないかしらと思う、今日この頃です。

さて、見つけられるかな?⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-08-22 01:06 | 猫ブログ
<< ピト、我が家に来て1年になる、の巻。 夏の風物詩 >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧