超久々の投稿&最近のピト
超久々の投稿です。
最近は、使っていた画像編集ソフトが使えなくなったり、いろいろあって、更新もできなくなっておりました。とりあえず、画像編集自体できるようになったので、再び更新開始です。

それで、最近のピトはどうかというと、以前にはなかった行動パターンをとるようになりました。
それは・・・・

「布団の中に入る」という、猫らしい行動パターンです。
実は、これが以前のピトにはなかったんですね。
これが、証拠写真です。

c0094821_9273220.jpg


光量不足でちょっとピンボケ気味ですが、こんな感じで布団の中に入ってくるものですから、可愛らしくて仕方ありません。でも、ちょっと覗くと、覗かれるのを嫌がって、手を出してくるときもあります。この辺は、まだまだピトらしさが残っています。

タイシはどうかというと、相変わらずなんですが、冬なので、猫ベッドの中でずっと丸くなっています。ピトが来るまでは、畳んだ布団の中に丸まっていたりしたのですが、ピトが悪さをするので布団を畳んで押入れにしまっている関係上、それができないので、ひたすら猫ベッドの中にいます。

ピトは普段はケージの上に構えています。我々が外から帰ってくると、ケージから下りて動き出します。ケージの上にいるときは、こんな感じです。

c0094821_9341374.jpg


ところで、写真に写っている通り、ピトは基本的には家の中でもリードをつけています。
ベストを着て、リードをつけていれば、けっこうおとなしいピトなのですが、ベストとリードを外すと、とたんに凶暴・爆走モードに突入してしまうのです。
どうしてこうもモードが変化してしまうのかわかりませんが、とにかくスイッチが切り変わってしまうのです。そうなると、もう捕まえるのもなかなかできなくなってしまいます。

今度はその、凶暴・暴走モードの写真でも収めてみましょうかね。
久々のピトパパの更新でした。
[PR]
by pitotaishi | 2008-01-14 09:40 | 猫ブログ
<< タイシ、ケージに入る、の巻 ピトの最近の居場所 >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧