タイシ、ケージに入る、の巻
先日の久しぶりの更新ではピトだけだったので、今回はタイシのことも書いていこうと思います。

最近のタイシはというと、とにかく寝てばかりいます。
まあ、冬の猫はコタツで丸くなる、というのが相場ですから仕方がないですけど、タイシはペットベッドでひたすら眠っています。

我が家にはコタツというものがないので、タイシは床暖房の効いた部屋のなかにおいてあるペットベッドの中で、ぬくぬくとしております。
でも、無防備すぎるのもどうかな、というくらい無防備に寝ております。こんな感じで。

c0094821_21283916.jpg


こんなときは、足でも手でも、ちょっと掴んだくらいでは起きたりしません。
完全な家猫ですね。危機感ゼロ。まあ、いいんですけど。
でも、タイシはきっとネズミをとることなんて、できないんだろうなあ、と思います。
とにかくおっとりしているから。動きもスローですしね。

そのタイシが今日は、面白い動きをしていました。
なんと、ピトのケージに自ら入っていったのです。

先日も自分から入っていく光景を目撃したのですが、今日も開けっ放しになっている一番下のケージのドアから入り、一番上まで登り、ケージの上で休んでいるピトとチャイチャイしていました。

これが証拠写真です。タイシの表情が真剣なのがわかります。

c0094821_2135095.jpg


ちょっと怒っている感じですね。嫌なら入らなければいいのに・・・・。
でも、はいりたかったんですね。結局この後、ピトの度重なるチャイチャイ攻撃に、タイシはタジタジとなり、ケージから逃げていきました。

猫の思考はわかりません。まあ、私もよくピトママから何考えてんだか・・・といわれるので、私も猫並みだったりして。

次回は、携帯を新しくしたので、携帯写真でピトと一緒のところでも撮ってみようと思います。
それでは。
[PR]
by pitotaishi | 2008-01-16 21:40 | 猫ブログ
<< 携帯で撮ったピト 超久々の投稿&最近のピト >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧