ピトとタイシの猫としての習性と、お気に入りの場所
さて、ピトもタイシもそれぞれお気に入りの場所があるようで、その場所がまた、
タイシがタイシらしい場所で、ピトはピトらしい場所だから、なるほど~と思ってしまいます。

タイシのお気に入りの場所はというと、

c0094821_7562059.jpg


ここです。アップだとよくわからないのですが、出窓のある部屋の、出窓部分に配置して
いる猫小屋(元々は犬用)の中です。

最近昼間はここでおとなしく眠っていることが多いです。


さて、ピトはというと、

c0094821_7571519.jpg


まさにその猫小屋の真上の屋根の部分がお気に入りです。

ピトは自由をこよなく愛し、人の干渉とか束縛とかそういうものを嫌います。
いつでも自分の意思でさっと動いていける位置に陣取るんですね。
ですから、他にも高いところの隅とか、そういうところではおとなくししています。

基本的には高いところを好んだり、隅を陣取るなど、猫の習性なんでしょうが、
タイシの犬っぽい性格になれてしまっていると、ピトの性格に翻弄されてしまいます。

猫の習性というものに、ちょっとだけ憧れる、今日のPITOPAPAなのでした。
[PR]
by pitotaishi | 2008-08-12 23:44 | 猫ブログ
<< ピトとタイシの夏休みの過ごし方 またまた久しぶりの更新「ピトピ... >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧