棚の上のピト
ピトは棚の上が大好きです。
正確には、本棚なのですが、駆け上がりやすいように、ずっと以前に登場している
(ピトがまだ我が家に来て数ヶ月の頃に登場済み)脚立が本棚のところにおいてあり、
ピトはそこから一気に駆け上がります。

そして、崖の上のポニョならぬ、棚の上のピト(ワンパターン?037.gif)になります。

今日、棚の上に上がったピトをみると、黒目が大きく見えたので、
思わずシャッターをカシャカシャ切りました。
棚の上はちょっと暗いこともあり、光量不足だったので、撮れた写真はどれもこれも
暗くなってしまっていましたので、フォトショップで色合いを加工しました。

c0094821_1127317.jpg


ピトは、黒目が元々大きいのですが、暗いところにいくと、当然もっと大きくなります。
そうすると、こんなクリクリお目目になるのです。
正面からみると、こんなです。

c0094821_11274549.jpg


ピトは本当に、2歳になるのに、子供顔です。
ほとんど子猫といってもいいです。まあ、実際2.2キロですから、小さいですけどね。

ピトは、「060.gifまんまるお目目の、小さな子」(崖の上のポニョの歌もどき)・・・・です。
[PR]
by pitotaishi | 2008-08-22 02:17 | 猫ブログ
<< キジトラ猫の習慣 ドアの上のピト・・・・どうやっ... >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧