夏の昼下がり
ピトとタイシは夜はよく走り回るわりに、昼間は良く寝ます。
まあ、猫というものが、そもそもそういう生き物らしいですけれど。

それで、ピトはお気に入りのところでグターっとなっていることが多いです。
タイシは、テクテク歩いて、寝ようかなと思うと、唐突にコテンっと横になります。
タイシはそういう意味で、野性味のかけらもありません。家の中では警戒心ゼロです。

ピトはそういう唐突さはないですね。
定位置を決めたら横になって、熟睡モードになるまで触らせてもくれません。
触るとすぐ逃げちゃいます。

c0094821_9132037.jpg


こんな風になっているところで、お手手がかわいらしいから撫でてあげようと思っても、
すぐに手を引っ込めてしまいます。動作がすばやいんですね。
タイシだったら、ニギニギさせてくれるんですけどね。
そんなピトのアップ写真です。

c0094821_9175422.jpg


アップになると、やはりちょっと野生っぽさがでますね。
キジトラって感じですね。

でも、夜、目がまあるくなると、野生っぽさはまた消えるんですけどね。
そういう写真を撮りたいのですが、なかなかフラッシュをたかずに(キレイに写らない)、いい写真を撮るというのができません。ピトの動きは、スローシャッターには向いていないのです。

今度、いいのが撮れたら、すぐにアップしますね。ピトパパでした。
[PR]
by pitotaishi | 2008-09-09 09:25 | 猫ブログ
<< 猫の昼寝 小屋の上のピト >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧