カテゴリ:未分類( 4 )
ピトのナメナメ
前回の記事で、ピトがタイシを舐めない旨を書きました。

でも、つい先日、タイシがピトを舐めているときに、一緒になってタイシの首筋をピトが舐めていました。かなり驚いて、写真を撮るのを忘れて喜んでいました。

後になって、あの時写真を撮っておくんだった・・・・あわよくば、動画を撮るんだった・・・・と後悔したものの、後悔後に立たずで、どうしようもありません。

ただ、別の機会に、カメラの連写モードで、ピトが自分の顔をナメナメしているところを撮る事ができました。これです!

c0094821_0464585.jpg


こういうとき、連射ができるカメラって素晴らしい、って思いますね。

なかなか普通に撮ろうとしても、こういうの、撮れませんもん。

これからも、もっといっぱいいろんなピトとタイシを載せていこうと思います。
少しだけ期待していてくださいね。では。
[PR]
by pitotaishi | 2008-11-07 00:49
照れ隠し・・・?
まだ、仕事が終わらずにヘロヘロなピトママです。
ピトパパは、早くに出かけてしまいました・・・・

ピトをある程度の時間隔離するとで、タイシの平穏と、パパママの手足のキズは少しずつ癒されてきているかなっていう土曜日の朝です。

先ほど、ピトを出窓のお部屋からリビングに出してあげたら・・・
早速、椅子の上に飛び乗りました。
にゃんずは、やはり少しでも高いところが好きですよね♪

今日の椅子は家のあちこちにおいてある木製の丸椅子です。

この椅子は、ピトを隔離するお部屋にしている出窓のお部屋にも置いてあります。
どうやらお気に入りのようで、よく登っています。

c0094821_9471043.jpg


すると、何かを見つけたようです。
(実は、ママが少し上のほうで細い棒を持っています)

c0094821_946369.jpg


そして、伸び上がって捕ろうとしたのですが・・・

c0094821_9465221.jpg


・・・・失敗いたしました。
いかにも「ちぇっ」って感じのポーズに思わず笑ってしまいました^^♪

c0094821_9472617.jpg


しかもその後は、失敗をごまかすかのように「しれ~」っとそっぽ向いてしまいました。
この「しれ~」っとしたごまかしは、お兄ちゃん譲りです。

ちなみに、たった今はタイシはママの膝上で丸くなっています。

この後、仕事に戻るので、どうかお二方とも静かにしていただきたく存じます。


のどかな土曜日の朝が続きますように一緒に願ってくださる方は、こちらもよろしくお願いいたします。⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-10-14 10:12
バトン&バトン♪
物事とは、重なる時に重なるもので・・・・
昨日、お二人の方から、同時にバトンをいただいてしまいました。
お二人とは、
ツブログのbozuさんと
ねこのあしあとのkayoさんです。
ブログ新参者のピトママにお二人から渡していただいて、嬉しいです!
しかし、毎日あちこちにお邪魔して、しつこくコメントを投稿してはおりますが、
実は気の利いた短めのコメントを書くのは、子供の頃から大の苦手で、
みなさまのお宅のにゃんず達のかわいさに釣られて書いているしだいです。
「いやよいやよも好きのうち」で、もしかしたらコメント嫌いが治るかも
と淡い期待を持ちながら、いそいそとお邪魔しているのですよ・・・
ですから、上手にコメントできていなくても大目に見てやってくださいませ。

ではでは、早速、お二方からのバトンに初チャレンジです。
(本日は、本文とは全く関係のない写真ですがピトのラブりーショットを
数点お楽しみくださいませ)
以下がバトンのルールとの事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<ルール>
・①②③で回してくれた人の質問に答える
・④で次の人への質問を考える
・⑤でバトンを回してくれた人にメッセージ
・⑥でバトンを回す人3人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、まずbozuさんからの①です。

①そのコの困った癖、変わった癖、面白い癖はありますか?

 ★ピトの場合
  困った癖:ともかく咬むこと、咬み癖はヤメテ~
        そして、生脚に爪をたてて上るのもやめて~
        パソコンの上で運動会しないで~
  変わった癖&面白い癖:癖といえるかどうかわかりませんが、
                 なんにでも身の程知らずで、チャレンジます。
                 もっとチビの頃に、立っているピトパパの肩から
                 飛び降りましたもの!
                 そして、ともかく上へ上へよじ登ります。
                 座っていても、肩によじ登り、そこを足がかりに
                 他へ飛び移ろうとします。             
 ★タイシの場合
  困った癖&変わった癖:夜になるとジキルとハイドのように、
                 10分くらいだけ咬みネコに変身します。
                 しかもピトママに対してのみでターゲットは
                 手首足首中心!
                 どおして~??
  面白い癖:フトンに潜り込みにくる時、わざわざ右のほうから
         遠回りしてやってきて枕の上を通過して左側の脇から
         ピトママの脇の下へ潜ります。

c0094821_959238.jpg


②にゃんこと暮らしていてびっくりすることは?

  つい昨日までの標準が、いきなり変化してしまうこと。
  ネコ様の気まぐれは、想像以上なことが多いです。
  好みの寝床がいきなり変わるのよね~なんでだろ?
  それと、突然人(ネコ)が変わったように怒り出します。
  なにについて怒っているのか?検討がつかないことが多いです。

③猫ちゃんが人間のやってほしくないことをした時にどういう叱り方をしていますか?

  目の前に座っていただきまして、目を見てお話しをします。
  タイシは、これでかなり言う事を理解してくれるのですが・・・・
  ピトは、座る前に脱兎のごとく消えてしまいます!!!
  (bozuさんごめんなさい。あまり参考にならないですね)

c0094821_959365.jpg


そしてkayoさんからの①~③です。
①ある日、猫がひと言しゃべりました。何て言った?

 ★ピト:ご飯ください!
 ★タイシ:平穏な日々に戻りたい!

②猫について、飼う前のイメージと飼った後、どう違いましたか?

 ★もっと、静かな生き物だと思っていました。
   ピトはとんでもなく走り回るし、タイシはトイレの前にとてつもない声で
   「ガオーン」と鳴き、家中走り回らないと用が足せないらしいです。
 ★もっと勝手な生き物だと思っていました。
   タイシは、人間の言葉が良くわかります。
   呼べば膝にやってくるし、「お座り」「しっぽ」のコマンド(命令)にも従ってくれます。

③うちの子を人間にしたらどんな感じ?

 ★ピト:ドクターすらんぷのあられちゃん(古い~!しかも人間じゃない?)
      いつでもキーンって走り回って、興味を持つとぴたっと止まって
      「ほよよ?」って顔をします。
 ★タイシ:スマップのゴローちゃん
       マイペースでテンポがずれていて甘ったれなあたりが・・・

c0094821_9594672.jpg


④次の方への質問は。。。

  ①親ばか丸出しになっちゃう瞬間を教えてください!
  ②あなたがネコになったら一番最初にしたいことは?
  ③ブログを始められたきっかけは?

⑤バトンを回していただいたbozuさんとkayoさんへ

  バトンてほんと難しいですね~
  こんなで大丈夫でしたか?心配です。

  ☆bozuさま
    私にご指名くださってありがとうございます。
    まさか、選んでいただけるとは・・・
    びっくりでした。
    ツブログは、ブログとしてもライフスタイルとしても
    すっごく参考になる私のお手本です。
    これからもよろしくお願いいたします。

  ☆kayoさま
    あみだくじで当たっちゃうなんて・・・・
    くじ運は、あまりいい方ではないのになぁ~
    大変だったけど、楽しいバトンをありがとうございました。
    Kayoさんのブログは、アットホームな雰囲気で大好きです。
    3ニャンズとご家族のニュースを毎日楽しませていただいてます。
    これからも押しかけてお邪魔しますので、よろしくです!

⑥次にバトンを回す方☆

  独断で選ばせていただいちゃいました。
  愛夫弁当+ねこごはんのしまさん
  猫のいる時間のミルクさん
  福耳家のお気楽生活のfukumimiさん
  勝手に選んじゃってごめんなさい。
  ご面倒でしたら
    Aパターン  ほっておく
    Bパターン  気が向いた時、書いてみる。
  で、結構ですし・・・

  バトンを止めたい場合は
    Aパターン  ほっておく
    Bパターン  質問にだけ答えて止める
  でも、OKです。


ああ~
やっと、終了です!
長かった~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
お付き合いくださったみなさまへタイシのベストショットです。

c0094821_100146.jpg



お付き合いの良いところでこちらもご協力いただけますと嬉しいです。
人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-10-07 10:20
タイシの憂鬱の原因がわかりました。
ピトパパです。

実はここ数日、ピトママは仕事が忙しくて、コメントをいただいた皆様への
お返事や、ご訪問いただいている方々のサイトへは、
ランキングのクリックだけの訪問になってしまって、コメントできていないようです。
ごめんなさいm(__)m

○○ちゃんがかわいいのにコメント出来な~い!とさわぎながら今朝も早々仕事に出掛けていきましたので、夜には皆さんのサイトへお邪魔すると思います。
さわがしいピトママですが、これからも、よろしくお願いします。

さて、本日の話題ですが・・・・タイシがピトに困っていることがわかったのです。

先日、タイシとピトが寄り添って寝ているところをアップしたばかりですが、
朝になってみると、またタイシはいつものモードになっていました。
どうしたものだろうと考えていたのですが、ふと、タイシのおしっこの量が
少ないことに気が付きました。明らかに、ピトと比べて回数が少ないのです。

そこで、ピーンときました。わかっちゃったのです。タイシがイラついている理由が。
それは、猫がよくやるといわれる、排便前に走り回るという行為に関してです。

タイシはおしっこでもうんちでも、したくなったら、「WoWoon!」と(まるで犬)
ほえて、それから、トイレとあちこちを往復し始めます。
ピトはこのとき決まってタイシの後を追い回して、タイシの尻尾にじゃれ付くんですね。
タイシはこれを嫌がって、逃げているうちに、トイレに行くのを忘れてしまうのです。
というか、トイレどころじゃなくなってしまうのです。
それで、自然にトイレに行けなくなってしまっていたのですね。
それがタイシのピトを嫌う理由でした。

ですから、私がタイシの機嫌を取り戻そうと、こんなものや、

c0094821_10234315.jpg


大好きな「焼津のまぐろ」をあげても、機嫌は直りません。

c0094821_1026188.jpg


ピトには、タイシがトイレを終わるまで出窓の部屋で待機してもらいました。
でも、そうすると、逆にピトのことが気になるみたいです。
不思議なものです。物音がすると、見に行ったりしていました。

c0094821_103019.jpg


トイレが済むと、タイシはずいぶんおとなしくなりました。
やはり、トイレに行けないというのは、とてもストレスなことなのです。

c0094821_919944.jpg


それでも、タイシの不機嫌な理由がわかったので、
だいぶホッとしているピトパパなのでした。

ピトだけでなく、タイシも好きだ、という方はこちらもクリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-29 10:39



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧