カテゴリ:猫ブログ( 269 )
ご機嫌ピト
ピトは、眠っているときでも、機嫌がいいと、「ピト!」と呼ぶと、
このように、尻尾を振って応えてくれます。

c0094821_1424525.jpg


ちょっと、なかなか撮れないシャッターチャンスだったので、収めてみました。
結構絵になっていると思うんですけどね、どうでしょう?

ところで、コメントを承認機能ONにしたら、コメントスパムが一切入ってこなくなりました。
これでまた、エキサイトユーザーが戻ってくるのでは?
と個人的に思っています。

ということでで、これからはちゃんと更新できそうです。
では。
[PR]
by pitotaishi | 2009-01-29 01:47 | 猫ブログ
昼下がりのピト
ピトは猫小屋(本来は犬小屋なんですけど・・・・)の上が、結構落ち着くようで、好んでそこにいます。ですから、どうしてもそこの写真が多くなってしまいますが、ご勘弁を。

シャッターチャンスがそこなので、どうしてもそこの写真が多くなってしまうんですよね。
これは、タイシにしてもいえることで、でも、最近は、冬場なので、タイシはピトママの布団の中にもぐりこんでいます。

ということで、今日もピトの写真です。

c0094821_23334265.jpg


ちょっと上を向いたピトです。
ピトは、上を向いているときの方が、可愛く映ります。
個人的な感想ですけどね。

では、今日はとりあえず、ここまで。
[PR]
by pitotaishi | 2009-01-27 23:36 | 猫ブログ
ピト2009
約2ヶ月ぶりの更新です。
最近、スパムが異様に多く、更新するたびにスパムコメントが入り、それを削除するのにログインして・・・・というのに嫌気が差し、しばらくの間更新ができずにおりました。

しかし、気が付いたら、コメントが承認制が可能になっているではありませんか!!


・・・・知らなかった。

ということで、またまた再開です。

何度更新をやめれば気が済むんだろうという議論はさておいて、最近のピトの写真です。

c0094821_12171724.jpg


ちょっとアップで撮ってみました。

最近も、ピトもタイシも元気ですけど、冬場なので、布団にもぐりこんだり、といったことが多くなりました。

タイシはピトママの布団の中で眠ることが多いです。

ピトは、最初は私のお腹の上にいるのですが、朝気が付くと、猫ベッドの中に入っています。
きっと、私の寝返りに耐えられずに、おなかから降りて、ベッドへ移動しているのでしょうね。

最近のピトとタイシでした。
[PR]
by pitotaishi | 2009-01-26 12:22 | 猫ブログ
仲良しキジトラ猫
そういえば、タイシはピトを舐めますが、ピトはタイシを舐めません。
ピトはメスで、タイシは雄。こんなものなのでしょうか?

あと、タイシが舐めるところは、ピトが自分で舐めることができないところがほとんどです。
ちゃんとわかって舐めてあげているみたいです。

c0094821_13205720.jpg


それにしても、ピトがタイシを舐めないのは、なぜ?
自分はお嬢様だから、舐めてもらうのは当然・・・・という感じなのでしょうか?
それとも、メスは雄を舐めないのでしょうか?

私にはよくわかりません。
でも、タイシもそれで不満でもないようなので、いいのですけれども。

まあ、とにかく仲良くしてくれていると、見ているだけで幸せな気持ちになれます。
あとは、寄り添って眠ってくれたら最高なのですが、
それは夢のまた夢という感じです・・・・。
[PR]
by pitotaishi | 2008-10-27 13:25 | 猫ブログ
ピトの水飲み
ピトは、よくテーブルの上にあいてある、ピトママのグラスから、水を飲みます。
もちろん、飲まれてしまったグラスは取り替えますが、なぜか、自分達用の(今はタイシと兼用)コップというか、水入れより、このグラスがお気に入りのようです。
ピトがピトママのグラスから水を飲むところをご覧ください。

ピトの水飲み


このグラスの水の量が、ものすごく少なくても、ピトはなぜかこのグラスで水を飲もうとします。まるで顔がグラスに埋まってしまいそうな感じになるのですが、それでもこのグラスから水を飲むのがいいみたいです。

まあ、ピトのお気に入りのものなんでしょう。
なにがピトの気持ちをくすぐっているのかは、定かではありません・・・・。
[PR]
by pitotaishi | 2008-10-17 21:05 | 猫ブログ
ピトとタイシの寝顔
ここのところ、ピトの写真ばかりだったので、今回はタイシの写真も載せちゃいます。
ピトも使用することがあるペットベッドは、最近はタイシ専用になっています。
そでベッドの縁に顎をのっけて眠っているタイシがいたので、パチリです。

c0094821_211282.jpg


ピトは眠るときは自分のケージのところか、猫小屋の屋根部分です。
どうやら、猫小屋はピトにとって、かなり居心地がいいところのようです。

c0094821_2152347.jpg


しかし、ピトにしろ、タイシにしろ、とにかくなんて猫の寝顔って幸せそうな顔なんでしょう。
私もあやかりたい気分です。

いい夢を見て、ぐっすり眠りたいと思ってしまった、ピトパパでした。
では。
[PR]
by pitotaishi | 2008-10-11 21:09 | 猫ブログ
ピトの動き
ピトは、動くときはものすごい速さで動きます。
あまりに速いので、カメラで追えないほどです。
限りなく野生に近いのでしょうか、それとも、ただのお転婆なのでしょうか?
よくわかりません・・・・。

まあ、それはいいとして、たまには動画も載せようということで、久しぶりに動画を撮影してみました。こちらです。

RMOV0009


ちょうどピトがテーブルの上で休んでいるところです。
最初は向こうをむいていたのですが、呼びかけたら、こちらを向いてくれました。
でも、とても眠そうです。

今度、それこそ2本足で立つところ(状況によりますが、ピトは2本足で立ちます)などを撮影したいなと思っています。では、とりあえず、今日はここまで。
[PR]
by pitotaishi | 2008-10-06 13:58 | 猫ブログ
きじとら?キジトラ?ピトはきじとら猫
ピトはきじとら猫ですが、通常、きじとらってひらがなで書くものでしょうか?それとも、カタカナでキジトラって書くものでしょうか?

どうでもいいことのようですが(実際どうでもいいことでしょうけれども・・・・)、ふと思ったのですが、ピトがおとなしいときは、「きじとら」。暴れまわっているときは「キジトラ」。ニュアンスの違いですが、なんとなく・・・・こんな表現が適切ではないかと、ふと思いました。

それで、この写真のピトはというと・・・・

c0094821_13575712.jpg


やっぱり「きじとら」でしょう。おとなしくしていると、ほんとうにピトはいい子です。
身体の曲線もきれいだし、きじとらである、身体の縞模様もキレイです。

今日は、ピトはひらがなの、「きじとら猫」というお話でした。
[PR]
by pitotaishi | 2008-09-20 14:02 | 猫ブログ
猫の昼寝
猫は昼間は眠るもの、と相場が決まっております。
我が家の猫様も同様です。

ピトは意外に床の上に直に横になるのが多いです。
タイシは、クッション性のあるところでないと、落ち着かないみたいです。

c0094821_16514149.jpg


ピトにピントがあっているので、タイシの画像はピンボケです。

さて、私は猫ではないですけど、個人的には、フカフカのところで眠りたいです。

たまには猫のように、一日中寝てばかりいるのもいいなあ、と思う、
今日この頃のピトパパでした。
[PR]
by pitotaishi | 2008-09-18 16:56 | 猫ブログ
夏の昼下がり
ピトとタイシは夜はよく走り回るわりに、昼間は良く寝ます。
まあ、猫というものが、そもそもそういう生き物らしいですけれど。

それで、ピトはお気に入りのところでグターっとなっていることが多いです。
タイシは、テクテク歩いて、寝ようかなと思うと、唐突にコテンっと横になります。
タイシはそういう意味で、野性味のかけらもありません。家の中では警戒心ゼロです。

ピトはそういう唐突さはないですね。
定位置を決めたら横になって、熟睡モードになるまで触らせてもくれません。
触るとすぐ逃げちゃいます。

c0094821_9132037.jpg


こんな風になっているところで、お手手がかわいらしいから撫でてあげようと思っても、
すぐに手を引っ込めてしまいます。動作がすばやいんですね。
タイシだったら、ニギニギさせてくれるんですけどね。
そんなピトのアップ写真です。

c0094821_9175422.jpg


アップになると、やはりちょっと野生っぽさがでますね。
キジトラって感じですね。

でも、夜、目がまあるくなると、野生っぽさはまた消えるんですけどね。
そういう写真を撮りたいのですが、なかなかフラッシュをたかずに(キレイに写らない)、いい写真を撮るというのができません。ピトの動きは、スローシャッターには向いていないのです。

今度、いいのが撮れたら、すぐにアップしますね。ピトパパでした。
[PR]
by pitotaishi | 2008-09-09 09:25 | 猫ブログ



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧