カテゴリ:猫日記( 2 )
猫の毛づくろい
毛づくろいは、猫のみだしなみです。
タイシは、暇があると、毛づくろいをします。
ピトはまだ、ほとんどやりません。

タイシがいつものように毛づくろいをしていると、

c0094821_1551882.jpg


ピトが近くへ来て、覗き込んでいました。

c0094821_1563117.jpg


タイシは気が付いて、ビックリしたような表情をしています。

c0094821_1573054.jpg


でも、なあんだ、ピトかぁ・・・・という感じで、出窓の日向のところで寝てしまいました。
なんぴとたりともお日様の力には、勝てません。

c0094821_1593874.jpg


あと、話とは関係ないのですが、今日のピトの一枚。
               ↓
c0094821_213996.jpg


寝顔は、ほんとに天使です。
他のネコちゃんもチェックするには、人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-01 02:05 | 猫日記
はじめまして
我が家にキジトラねこのピトがやってきました。

c0094821_17493463.jpg


とある里親探しサイトで家内が見つけたキジトラの子です。24日木曜日に、動物病院に預かってもらっているこの子に会いに行ってきました。それで会ってすぐ、「この子ください!」ということになりました。ずいぶん人懐っこい子で、手を出すと、よじ登ってこようとするのです。もう、断る理由がないじゃないですか。

そして、昨日、ピトが我が家にやってきました。連れてくださったのは、この子が神社の境内に捨てられていたのを見つけて保護してくださった神主さんなのです。その神社は埼玉の川越にある氷川神社で、その氷川神社は「縁結び」の神様なのだそうです。だから、「これは縁ですね」という感じです。

ところで、縁など関係ないという子が我が家にいて、それは元々我が家にいるタイシです。

c0094821_2016732.jpg


彼は、自分のテリトリーに急に入り込んできたピトを受け入れようとしていません。まだ、「Hoo!」と威嚇することがあります。でも、丸一日経って、少し落ち着いてきました。やっと落ち着いてきて、好みの場所である私のPCの上で休むようにもなりました。昨夜はずっと落ち着かずに困ってしまいましたが、今日になって落ち着いてきました。

これから、このピトとタイシの日常を日々アップしていきたいと思っています。出来る限り毎日更新しますので、ぜひ、毎日チェックしてくださいね。

こちらもチェック!
    ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-08-27 22:21 | 猫日記



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧