<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ガジガジ子猫
ピト姫は、見るもの全てに興味を示し、噛み付いて確認いたします。

c0094821_20342759.jpg


確認される方はたまったものじゃありません。

c0094821_20345541.jpg


姫君は、知ったこっちゃないというご様子で

c0094821_20352439.jpg


次の品物の検閲です。
そんなピトに何してるんだと、だいぶんお兄ちゃんらしい落ち着きを持ったタイシが通りかかりました。

c0094821_2036224.jpg


まだまだ、仲良しとはいえませんが、我が家に少しだけ平和が戻ってきています。


今日のピトをお気に召した方は人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-08-31 11:17 | 猫ブログ
続・タイシは見た。
タイシは、今日も家の中でピトを観察です。
あるときは、キャリーの中から。

c0094821_20295829.jpg


そしてまたあるときは、柵の中から。

c0094821_20302960.jpg


そしてその実態は・・・・

c0094821_20305135.jpg


ただウトウトと昼寝をしているだけなのでした。

ちなみに、ピトもお昼寝中です。

c0094821_20322798.jpg


いったいどんな夢を見ているのでしょう・・・・
少しだけ猫がうらやましい・・・そう感じさせる寝顔なのでした。

他のネコちゃんのブログも見たい人は人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-08-31 01:01 | 猫ブログ
寝る子は育つ・・・・
ピトはものすごく動き回りますが、また、よく寝ます。
子猫だから当たり前かもしれないですけど、寝顔はほんとに天使みたいです。
そんなピトを一枚激写!

c0094821_2027242.jpg


人もそうかもしれないけど、寝るときはなんて無防備なんでしょう。
仰向けで寝ている写真もあったので、もう一枚激写!

c0094821_20273253.jpg


そんなピトを、「家政婦は見た」ならぬ、「お兄さん猫・タイシは見た」・・・・

c0094821_20281519.jpg


ところで、今日はタイシとピトは鼻先まで近づいても、タイシは威嚇もしなくなりました。
家族の一員としてみなしてくれたのかしらん。
でも、ピトがタカタカといきなり暴走しだすと、獲物を見るかのごとく視線を送るのが、
ちょっとだけ不安です・・・・。

そんなわけで・・・・人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-08-30 01:46 | 猫ブログ
おてんば娘
我が家へやってきた『ピト』は、ものすごいお転婆娘です。そう、ピトは女の子だったのです。そして、もともと我が家にいるタイシは男の子。タイシはどちらかというと、動きがすごくスローで、私にはそれがすごく可愛らしいのですが、ピトは反対に、一瞬たりとも止まることがないというくらい、素早く動き回るので、大変です。ですから、カメラを持って構えても、こんな風に、

c0094821_20191555.jpg


なってしまいます。それでも、まだ手乗りサイズだから大丈夫と、片手で固定しようとしても、

c0094821_20195386.jpg


こんな感じです。でも、とにかく困るのが、ねずみのように、コードをカミカミすることです。まだ歯がしっかりと生え揃っていないから噛むのかどうかわかりませんが、とにかくコードを見つけては、ガシガシやってます。でも危険なので、急いでそれを夫婦二人で阻止しようとするのですが、おかげで二人とも疲れ果ててます。(コードを挟んでカミカミするのです)

c0094821_2022242.jpg


タイシは、そんな我々を見ながら、ピトの様子をうかがっています。でも、昨日は一日中、「フーッ!」と威嚇していた彼ですが、今日はピトと鼻先まで近づいても威嚇しないときもありました。だんだん慣れてきた様子です。この写真のときも、静かでした。

c0094821_2023197.jpg


早く仲良くなってくれることを祈る、お父さんでした。

ピトとタイシを見たら、クリックしてね↓
人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-08-28 23:34 | 猫ブログ
はじめまして
我が家にキジトラねこのピトがやってきました。

c0094821_17493463.jpg


とある里親探しサイトで家内が見つけたキジトラの子です。24日木曜日に、動物病院に預かってもらっているこの子に会いに行ってきました。それで会ってすぐ、「この子ください!」ということになりました。ずいぶん人懐っこい子で、手を出すと、よじ登ってこようとするのです。もう、断る理由がないじゃないですか。

そして、昨日、ピトが我が家にやってきました。連れてくださったのは、この子が神社の境内に捨てられていたのを見つけて保護してくださった神主さんなのです。その神社は埼玉の川越にある氷川神社で、その氷川神社は「縁結び」の神様なのだそうです。だから、「これは縁ですね」という感じです。

ところで、縁など関係ないという子が我が家にいて、それは元々我が家にいるタイシです。

c0094821_2016732.jpg


彼は、自分のテリトリーに急に入り込んできたピトを受け入れようとしていません。まだ、「Hoo!」と威嚇することがあります。でも、丸一日経って、少し落ち着いてきました。やっと落ち着いてきて、好みの場所である私のPCの上で休むようにもなりました。昨夜はずっと落ち着かずに困ってしまいましたが、今日になって落ち着いてきました。

これから、このピトとタイシの日常を日々アップしていきたいと思っています。出来る限り毎日更新しますので、ぜひ、毎日チェックしてくださいね。

こちらもチェック!
    ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-08-27 22:21 | 猫日記



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧