<   2006年 09月 ( 58 )   > この月の画像一覧
ピトのジャンプ!
ピトが最近、ずいぶん足腰がしっかりしてきました。
私の足から肩まで登るのは動画でちょっと前にアップしましたが、
今はあんなものではありません。
それをわかりやすくするために、ちょっとピトにテーブルに上ってもらいました。

c0094821_21341734.jpg


こんな感じのテーブルです。ちゃちな感じですが、PC作業にはちょうどいいんです。
最初はこんな感じでゆったりしていました。
でも、しばらくすると・・・・

c0094821_21361126.jpg


こんな風に、周りに興味を持ち出しました。
「ここはどこなんだろう?どんな感じになっているのかな?」とでも思っているのでしょうか。

c0094821_21382367.jpg


こちらを見て、何かを訴えていましたが、
次の瞬間、ピトはテーブルから飛び降りました。
つい最近まで、まだまだジャンプしても、着地をする音が鈍かったのですが、
着地音も、軽やかになりました。

その動画を収めることが出来ました。
「ピトジャンプ」です。

華麗にジャンプ
[にゃんこ][ねこ][子猫]
華麗にジャンプ
by ピトPAPA


ピトの足腰がしっかりしてきて安心の、ピトパパなのでした。

ピトのジャンプを見て、やるじゃん、と思った人は、
クリックお願いします。⇒人気blogランキングへ

ちなみに、動画のフレームの下の、「ピトPAPA」をクリックすると、
動画の一覧に飛びます。動画ファンの方は、そちらもお気に入りに入れてね。
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-20 21:54 | 猫ブログ
タイシの憂鬱
今朝、タイシがピトのお風呂用に用意したBOXに入りました。
普段はあまり興味を示さないのですが、今朝はなぜか入りたがりました。

c0094821_1032957.jpg


そして、そのまま気持ち良さそうに、眠りに落ちていきました。

c0094821_1043268.jpg


こういうときの猫の顔って、なんて幸せそうなのでしょう!
究極の幸せのなかにいる、という感じの表情です。

しかし、この幸せも、そう長くは続きませんでした。
そう、ピトがやってきたのです。

c0094821_1064690.jpg


でも、タイシはいつもと違って不快感をあらわにせず、おとなしくクンクンしておりました。

別の角度から、もう一枚。こちらでは、ちょっとタイシが引いております。

c0094821_1075213.jpg


しかし、ピトはタイシにちょっかいをだしたくて仕方ありません。

c0094821_1012958.jpg


結局、無防備のタイシに猫パンチを食らわせていました。
タイシが嫌がったのは、言うまでもありません・・・・。

早く、ほんとうに仲良くなって欲しいものだなと思う、ピトパパなのでした。

ピトとタイシが早く仲良くなって欲しいと思ってくださる方は、
クリックお願いします。⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-20 10:12 | 猫ブログ
ケージに興味を持つタイシと、カンガルーのピト
まだピトが使えないケージ(すり抜けてしまうので)ですが、
ピトでなく、タイシが興味を持っているようです。

テレビの上から興味ありげに眺めているからどうするんだろうと思っていたら、

c0094821_22265594.jpg


とりあえず近くまで行って見て、こちらを確認して、「邪魔しないでよ」と
視線で訴えています。タイシはじっとこちらを見つめるんですよね。

c0094821_22284170.jpg


そして、ケージに入ったら、今度はそのタイシをピトが追っていきました。
ピトはまだあまり高いところには上っていけません。

c0094821_2230248.jpg


ですから、一応ケージはタイシの独壇場です。

c0094821_22375862.jpg


でも、ピトはものすごく興味ありげで、まるでカンガルーのようなポーズで、
タイシを覗き込んでいます。タイシはピトに今は興味はないようです。
でも、私はカンガルーのようなピトに、「この子は前世はカンガルーでは?」と
興味津々です。

人気ブログランキング参加しています。
ピトとタイシにエールを送ってくれる人は、こちらをクリック!⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-19 22:41 | 猫ブログ
ピトのお気に入り
ピトが最近気に入っているおもちゃがあります。
それは、ピトママが食べた後の「蒟蒻畑」の器です。何が面白いのかはサッパリですが、
とにかく渡してあげるとしばらく遊んでくれているので、おとなしくしていて欲しいときには
うってつけです。

最初にこれを見つけると、獲物を見つけたような動きで近づいていきます。

c0094821_9473224.jpg


それで、捕まえると、猫キックとガジガジ攻撃をし始めます。

c0094821_948525.jpg


さらに誰かに取られたら嫌と思うからなのか、隅っこに行ってガジガジしていました。

c0094821_9484649.jpg


お遊びの時には、完全に自分の世界に入ってしまう、ピトなのでした。

そして同じ棚の上で、ピトのサイズがよくわかる写真が撮れました。
綿棒のboxとの2ショットです。

c0094821_9492653.jpg


まだまだ小さなピトです。
本日の体重も613g、また減ってしまいました。
とりつかれたようによく食べるのに、ちょっと心配です。
食べた直後や、トイレの直後に体重測定していたので、データが不安定なんだけもかもですが・・・・
今度から、食事の直後に量るようにしてみます。

人気ブログランキングに参加しています。
ピトが可愛いと思った方は、クリックしてね。⇒人気blogランキングへ


人気急上昇ピトの動画をまとめてみたい人は、こちらへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-19 08:56 | 猫ブログ
窓の外に興味を持つ家猫たち
我が家の猫たちは、家猫です。ピトはまだ家に来たばかりですが、
タイシでさえ、ほとんど家の外に出たことがありません。
私が記憶する限り、タイシは2回(病院での検査を含む)しか外に出たことがありません。
だからでしょうか、外の景色に興味があるようです。

窓のところに見やすいように脚立を出したら、この通り。

c0094821_10265435.jpg


そうしたら、ピトも興味を示したので、ピトも脚立に乗っけてあげました。
まだ自分で登ったり、ジャンプする力がありません。

c0094821_1030974.jpg


そうすると、二人は一緒になって外を眺めておりました。

でも、すぐにピトは飽きてしまったのか、座り込んでしまいました。↓
タイシは通常だとずっと外を眺めているのですが、ピトが気になって仕方がありません。

c0094821_10342589.jpg


ずいぶんとピトに慣れてきたものの、まだ、警戒心が取れていないのです。
ですから、先に脚立から降りてしまいました。

タイシが降りたので、代わりに一番上にピトを載せて上げました。
なんだか誇らしげです。

c0094821_10373845.jpg


今朝は朝から雨が降っていたのに、こうして二人はとてもご機嫌なのでした。

ピトとタイシ写真が気に入ったら、クリックしてね。⇒人気blogランキングへ

ピトとタイシの動画をまとめてみたい人は、FlipClip
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-18 10:42 | 猫ブログ
激写!ロッククライマー『ピト』
とうとう撮れました!
ピトパパが、「ピトは床から肩までよじ登るんだよ」って言って、左足の生傷を痛がっていたのですが、ず~っと信じることができないママでした。
しかし、今から台所に行くからカメラを持ってくるように言われ、その通りにすると、本当に床から左足をよじ登るピトが!
ピトパパの言うことは本当でした。

激写!床から垂直によじ登る肩乗りネコ
[ペット][子猫][]
激写!床から垂直によじ登る肩乗りネコ
by ピトPAPA


このようにピトのお転婆ぶりは、半端じゃありません。
このあと、パパの肩から落っこちて平気な顔をしています。
そして、すぐにこんな顔をして見上げます。

c0094821_21161131.jpg


さらに、次のターゲットはタイシです。
ストーカーのように待ち伏せするので、タイシは逃げ回っています。

c0094821_971058.jpg


こんな可愛い顔で、ピトは襲い掛かってきます!

ちょっとタイシとピトパパがかわいそうだと思った方は、ここをクリックしてください。
人気blogランキングへ

ピトの他の動画をご覧になりたい方はこちらへ⇒ピトPAPA動画へ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-17 21:31 | 猫ブログ
ブラシ尻尾
昨日に引き続きピトママ写真です。
なんだかパパはママの写真にけちをつけますが、blogにアップした写真をよくよく見て数えると、3分の2はママが撮った写真でした。
私が撮り溜めしていた写真を使っているくせに、あんまりな言いようです。

痴話げんかはこのくらいにして、やっと撮れたピトのブラシ尻尾を2枚ほど・・・・

c0094821_9421789.jpg


獲物(青いボール)を追いかけているピトです。何とかぶれずに尻尾だけ撮ることができました。
ボール一つにどうしてこれだけ盛り上がれるのか毎回不思議に思うのですが、ピトは大興奮!
真剣そのものです。
そして静止画に収めようとこちらも真剣です。ピトから見たら、こちらが何故カメラ片手に真剣なのか謎かもしれませんね・・・・

c0094821_9423623.jpg


そして、青いボールを追い詰めて、ほっと一息ついたピトの、どアップです。
きれいなアップが撮れて、ママも「ほっ」です。

c0094821_9425532.jpg


こういう顔で日々見つめられ、1枚でも多く写真に残したくて、悪戦苦闘しております。

c0094821_9501165.jpg


僕の時には撮ってくれなかったじゃないと、ちょっとすねているタイシも、きれいなスナップが撮れました。
タイシがチビの頃は、デジカメという便利なものがなかった時代で、私のブレブレ写真では、かなりなお金持ちでなければ、何枚も撮る勇気は持てなかったのでした。

こんなピトとタイシとパパママを応援して下る方は、こちらをクリックしてくださいませ。
人気blogランキングへ

そうそう、本日のピトの体重は614gでした!
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-17 10:08 | 猫ブログ
ピトママ撮影~タイシの写真
ピトパパです。今日は朝早くから仕事で出掛けてしまっていたのですが、
帰ってくると、ピトママがブログを更新しておりました。

ピトママは、なぜかカメラでシャッターを切るときに、手元がぶれるという癖があります。
その癖があるので、なかなかピントが合っている写真が少ないのですが、
今日はタイシの写真をたくさん撮った、と豪語していたので、確認してみました。

そして撮れている写真がこちら。
まずは、タイシがご飯を食べているところ。

c0094821_21201482.jpg


食べ終わって、なぜかホリホリしているところ。

c0094821_21205864.jpg


そして、きれいきれいしているところ。

c0094821_21263111.jpg


今日はなかなかいい写真が撮れております。確実に上達してきていますね。
今度は動画もぶれたり、フレームアウトしないようにしなければ、最高です。

ちなみに、これらの写真は、出窓のところに置いてある、
タイシ専用の小屋(でも最近は全然使ってくれない)の前です。
この場所は、タイシが昼間に好んでずっといるところです。
晴れた日には、ここは温室状態になるのです。
猫には最高の場所みたいです。

最後に、ピトのアップが撮れていたので、一枚。

c0094821_21265053.jpg


今回、撮影はすべてピトママでした。
ピトママにもっと写真を撮って欲しいと思った人は、クリックしてね。⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-16 21:31 | 猫ブログ
これはだ~れ?
今日もピトパパは、朝早くからお出かけです。
そこで、はじめて動画の撮影とアップロードに挑戦です。
超アナログ人間のママが、ピトかわいさにパパがいなくなると新しいことにこっそりチャレンジしています。

そして、何とか撮れたのがこの映像!

ガラス棚に移った自分の姿を、自分だとは気づかずに、棚の向こう側や周りを一生懸命に探しています。

これはだ~れ?
[][ピト][ブログ]
これはだ~れ?
by ピトPAPA


へたくそな上に、デジカメの動画機能で撮影しているのでピトの一生懸命振りが上手に伝えられないのが残念です。
もっと練習しますね。

そして、すこし大きくなったピトは少しだけ落ち着いてくれるようになったので、こんなおすまし写真が撮れるようになったので、2枚ほどご覧ください。

c0094821_8164727.jpg


この直前直後、タイシと大運動会しているようには見えないすまし顔です。

c0094821_817328.jpg


顔つきも、体つきも日々変化しています。
あまりのお転婆さんぶりに、早く大きくなって欲しいような欲しくないような、複雑なきもちです。
とはいえ、ママの写真の腕前がもう少しうまくなるまで、大きくならないで欲しいな~

そう思っていたら、昨日便秘が解消したピトは、その分いきなり体重が減ってしまい、本日の体重はなんと600gに戻ってしまいました。
そんなピトを応援してくださる方と、タイシの顔も見たいと思ってくださる方は、ここをクリックしておいてください ⇒人気blogランキングへ

タイシ写真頑張って本日撮影しておきます。
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-16 08:33 | 猫ブログ
ピトがパソコンのそばで・・・・PART2
ピトが少しだけ凶暴になるときがあります。
じゃれて、興奮したときです。
そんなときには、ピトはタイシほどではありませんが、カミカミ小僧になります。

c0094821_22713100.jpg


こんな感じです。でも、この写真のときは、ちょっと遊んで欲しいとか、そんなレベルです。
ちょっと噛んで、何かを確認しているみたいです。

c0094821_7243155.jpg


このくらいのときはいいのですが、実際に、本気で噛んで来る様なときがあります。
興奮したときのピトは、ちょっと人(猫)が変わったように、夢中です。
何と言っても、目つきが違います。これは、子供のときだけであって欲しいと思う、
今日この頃です。


カミカミのピト
[][ピト]
カミカミのピト
by ピトPAPA


しかし、昨晩、ピトは初めて私(ピトパパ)と一緒になって布団の中で眠りました。
初の快挙です。そして、毎朝4~5時に起こされるということも、とうとうなくなりました。
ストレスだったんですかね?これからは一緒に眠ろうと思います。
そんなピトパパを応援してくださる方は、クリックお願いします。⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-15 22:23 | 猫ブログ



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧