<   2006年 09月 ( 58 )   > この月の画像一覧
お気に入り
ここ数日ピトパパ任せになっていましたが、今日は早くからピトパパは出掛けてしまったので、ピトママが担当します。
そこで、ママお気に入りのピト3連発です!!

ちょっと眠そうなピト
このくらいのモードの時は、おとなしくて可愛くて最高なのですが、このモードはわずか数分!すぐに眠ってしまうか、遊び始めるかのどちらかなんです。

c0094821_9113685.jpg


ほら、むっくり起きていたずら小僧モードのスイッチが入ってしまいました。

c0094821_97072.jpg


そして、遊んで光線を真っ黒な目から発射されて、パパママは仕事どころではなくなってしまうのでした。

c0094821_973925.jpg


そんなときにも、お兄ちゃんはマイペース。
相変わらず、すり抜けの術が有効なため、ピトのために買ったケージが役に立たずにむなしく置いてあるのですが、いつの間にかタイシが入り込んで、検閲しておりました。

c0094821_99317.jpg


本日のピトは630g、最近ちょっと体重が伸び悩み。
早く、ケージが本来の役に立つ日を楽しみにしつつ、本日のピトとタイシを応援してくださるかたはこちらへ ⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-15 09:23 | 猫ブログ
ピトの視線の先には・・・・PART2
夕食後、我々夫婦がゆったりとしているとき、ピトが私のスウェットの上で
くつろいでいました。

c0094821_22325965.jpg


このまま眠るのかな・・・と思っていたら、あるものを発見して、
目が釘付けになりました。

c0094821_22344794.jpg


それは、タイシの食事風景です。
ただの食事風景なら、それほどビックリはしないと思うのですが、
これは人間が見ても、なかなか驚きものの映像です。
それは、カラムーチョを食べるタイシです。
ほんとうは、このようなジャンクフードは身体によくないのはわかっているのですが、
家内が好きなもので、時々買ってきては食べるのですが、
どうやら、タイシが小さいときからこのようなものを彼女は食べているせいか、
一緒になって食べるようになってしまったようです。
今では本当にカラムーチョが大好物なのです。困ったものです・・・・。

カラムーチョを食べる猫、名前はタイシ
[]
カラムーチョを食べる猫、名前はタイシ
by pitotaishi


こんなタイシにちょっとびっくりして、もっと動画も静止画も見たいと思った方は、
ブログランキングにご協力お願いします。クリック⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-14 22:45 | 猫ブログ
ピトの視線の先には・・・・
ピトも猫だなあ、と感じる瞬間があります。
それは、こんなときです。↓

c0094821_10155334.jpg


猫が獲物を見つけたときの表情です。
こういうときは、動きが普段と比べてまるで違いますよね。
なぜか動くスピードが無茶苦茶早くなって、細切れに、ピタッと止まります。
次に止まった瞬間が、こちら。

c0094821_10184057.jpg


それで、何を見つけたかというと、私が先日買ってきた猫じゃらしのおもちゃだったのです。
狭いところに入られても、私が管理しにくいから、出てきて欲しかったんですよね。
そうしたら、思いっきりじゃれてくれましたので、初めて「猫パンチ」が撮れました。
せっかくですから、動画でどうぞ。

ピトの猫パンチ
[][猫パンチ][ピトピト]
ピトの猫パンチ
by pitotaishi


ピトの動画をもっと見たいと思った方は、ランキングにご協力を⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-14 10:37 | 猫ブログ
ピトとタイシ、その後
昨日はタイシの機嫌がすこぶるよろしくなかったのですが、今日はだいぶ回復しました。
昨晩は久々にママの腕の中でタイシは眠ったので、朝には機嫌はよくなりました。
やれやれです・・・・。

でも、タイシのそばにピトが突進したりすると、とたんに不機嫌になります。
そういうことがあると、しばらく不満げな顔をしております。
「ウ~・・・・」てな感じです。

c0094821_23101074.jpg


タイシは、後ろからとか、突然突進されるのがイヤみたいなんですよね。
だから、ピトには常に諭しているのですが、なかなか言うことを聞いてくれません。
タイシは、私たちの喋ることがわかるので、諭せば理解します。
ただ、嫌なときは嫌だと意思表示しますけどね。

ところで、その二人(猫)が並んでも、だいぶタイシが反応しなくなりました。
最初は警戒してますが、しばらくして、ピトが動かないと安心するようです。

c0094821_23184393.jpg


この写真のように、はじめはピトの様子を確認しているのですが
安心すると、下の写真のように、

c0094821_23222943.jpg


リラックスモードになるようです。
でも、一番安心しているのは、パパとママなのでした。

こんな馬鹿パパたちは、1日2回の更新を頑張ってやっています。
ほんとうにバカぶりですが、応援してくださる方は、
ランキングに一票お願いします。⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-13 23:26 | 猫ブログ
ピトの遊び
ピトが、先日お風呂に入った箱の中に、ボールを見つけました。

c0094821_1017110.jpg


そのボール自体は、ここのところ、部屋の中に転がっていたものですが、
箱の中に入れてみると、ピトは興味を示して、すぐにボールを捕ろうとし始めました。
そして、箱の中に飛び込んで、ボールと一緒になって、箱の中で転がってます。

c0094821_10221723.jpg


そして、箱の中が飽きると、こんどは箱の縁に載って、体操選手みたいに
平均台ごっこです。

c0094821_1024629.jpg


でも、すぐにピトの視界にボールが飛び込んでくると、箱の中のボールに向かって
突進です。あー、忙しい、忙しい。

c0094821_1025213.jpg


でも、それに飽きると、また平均台・・・・と思ったら、また何かを見つけたようなのでした。

c0094821_10301843.jpg


ピトは朝から大忙しです。
でも、ピトパパは、眠いです・・・・・。

こんなピトとピトパパにエールを送ってくれる人は、ランキングに投票お願いします。
とうとう、やっと、週間IN1000突破、週間OUT4000突破しました。
ありがとうございます。引き続き、一票お願いします。⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-13 10:37 | 猫ブログ
最近のタイシとピト
今日は、タイシの機嫌がよろしくありません。
ピトの顔を見ては、「フー」っと威嚇したりします。
タイシは後ろから近づかれるのがとても嫌いなようなのですが、
ピトはそんなことお構いなしです。

でも、タイシは、「最近僕、ブログに登場すらしていないじゃない!」と言っているのか
わかりませんが、何かを訴えているみたいです。

c0094821_2348416.jpg


とくに機嫌が悪いと、タイシもピトと同様、カミカミになります。
ピトのカミカミは、まだ可愛いものですが、タイシのカミカミは、ある意味洒落になりません。
なんといっても、牙が違います。
その牙が、これ。

c0094821_23511247.jpg


私の足に、みごとに牙が食い込んでいます。
いくら不満だからといっても、私の足を噛むのは止めていただきたいのですが、
そうはいかないみたいです。
でも、たいていの場合、「おなかが空いた」とか、そんな理由で不機嫌になるだけなので、
「かつおぶし食べる?」と聞いて、「ニャー!」と答えたら、かつおぶしをあげて、
様子を見ます。しばらくすると、おとなしくなって、眠ってしまいます。
寝顔はホントに可愛いのですけどね。

c0094821_23545036.jpg


この寝顔を見ると、なんでも許してしまおうと思ってしまうのですから、
親としては、仕方がありません。ただの親バカです。

ちなみに、ピトの寝顔はこちら。

c0094821_2356815.jpg


タイシとピトの寝顔をもっと見たいと思った方は、クリックして一票お願いします。
クリック!⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-12 23:58 | 猫ブログ
入浴
相変わらず、ピトはごはんを食べるのがへたくそなので
口の周りだけでなく、喉のあたりや胸のあたり、それどころかなぜか背中にまで
ごはんをくっつけており、拭いただけではきれいになりません。
どうしてもきれにならず、毛が固まってしまったところが出来たので、
昨日お風呂に入れました。
その時の写真です。

ピトパパとピトママの二人がかりで大騒ぎしながら撮影です。

c0094821_8144599.jpg


なんとかきれいになったものの、フキフキするのもまた一苦労。

c0094821_81576.jpg


ピトは、おとなしく拭かれてくれません。
しかたなくあきらめたら、まだ濡れているのに本人は涼しい顔をしてすましています。

c0094821_8152113.jpg


そして、
お風呂に使った、boxを拭いてお部屋においておいたら、
いつの間にかタイシが入っておりました。
さすがに猫です。箱とかが大好きなんですよね。

c0094821_8153649.jpg


我が家の2ニャンズは、それぞれにマイペース
振り回されているのは親ばかなパパママです。
昨晩というか、今朝も、ピトは真夜中だというのに大騒ぎ。
実はパパママは寝ぼけ眼で、ブログを更新しているのでした。
そんなパパママを応援してくれる人は、クリックお願いします。⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-12 08:47 | 猫ブログ
ピトの尻尾
ピトの尻尾は、興奮すると、ブラシ状態になります。
毛が逆立って、ブラシのようになるのです。
普段はそのようなことはないのですが、遊んでいるときなど、ブラシになります。

ちなみに、普段のピトはこんな感じです。

c0094821_22171951.jpg


普通でしょう?でもこれが、興奮すると、ブラシになるのです。
いい写真が撮れなかったので、動画にしました。
動画だと、毛の逆立ちさ加減がよくわかります。

毛が逆立つピト
[][ブログ][ピト]
毛が逆立つピト
by pitotaishi


なかなかのブラシでしょう?そのまま排水溝を綺麗にできそうでしょ?
こんなピトの写真と動画を見て、可愛いと思った方は、
とりあえずクリックしてね。⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-11 22:32 | 猫ブログ
アイビーといっしょ!
おはようございます。
ピトママです。
今朝も、なれない写真撮影にチャレンジしてみました。
今から仕事に行くというのに、出掛ける前に写真を撮っている自分の親ばかぶりに
ちょっとあきれております。

今日は、アイビーとピトのショットです!

c0094821_91159.jpg


普段はピトの手の届かない場所に置いてあるアイビーですが、今日はそばにもって来てみました。
そしたら、案の定すぐにガジガジ子猫に変身です。

c0094821_911280.jpg


そ知らぬ顔して近くで様子をうかがっているタイシです。

c0094821_912189.jpg


そして、ほんの1分後・・・・
無残にも全て引っこ抜かれてしまったアイビー君たちでした。

c0094821_912919.jpg


もちろん、このあとすぐに水に戻して定位置に返してあげました。
まだ根っこがつかないうちに、ピトのおもちゃにしてごめんなさいなのでした。

しかし、タイシが同じ月齢頃はもっとおとなしかったな~と11年前を振り返り、
ピトの今後にため息をつくピトママでした。
ピトパパと一緒によい子にお留守番をしていて欲しいです・・・・
唯一、心配無用なのがタイシです!

お目付け役タイシにエールを送ってくださる方は
ぜひ、ここを1クリックお願いいたします!
人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-11 09:16 | 猫ブログ
ガラスボウル編パート2
ピトパパです。ピトママとは写真の趣味で意見が合わないんですよね・・・・困ったものです。
でも、なんにしても、ガラスボウル(サラダ用)のピトの写真が好評なので、
私がセレクトしたピトの写真を今回は載せてみます。

まずは、「なんだろうな、これ」とばかりにガラスボウルを覗き込むピト。

c0094821_22142946.jpg


次に、ガラスボウルの中で泳ぐピト。「よいしょ、よいしょ」

c0094821_22155694.jpg


そして、ガラスボウルの縁に手をかけて、落ち着いたピト。「ふうー」

c0094821_22183619.jpg


でもやっぱり出たがって、「えーい」とばかりに、自力で出ようとするピト。

c0094821_22222683.jpg


以上、ガラスボウルとピト、再びでした。
もっとも撮影したのはピトママですけどね・・・・
私のセレクトした写真でもいいじゃん、と思ってくださった方は、
こちらをクリックして、投票お願いします。⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-10 22:23 | 猫ブログ



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧