<   2006年 09月 ( 58 )   > この月の画像一覧
ネコサラダ
はじめましてピトママです。
普段はピトパパがこのblogの写真や日記を書いているのですが、私があまりに文句をつけるので、「そんなに言うなら自分で写真も撮って日記も書いたら・・・・」と言われてしまったので、本日は私が担当いたします。

そこで、先週撮影したこのblogのプロフィール欄に使用したサラダボール編の中から可愛いものをご紹介いたしますね。

私のお気に入りのサラダボールの中にすっぽり入ってしまいました。

c0094821_919186.jpg


ガラスの向こうから何を見つけたのでしょう??興味津々・・・・

c0094821_9184722.jpg


タイシもよくするのですが、空中の1点を見つめます。
人間には見えない何かをネコは見ているのかもしれないですね。

c0094821_9195354.jpg


撮影しているうちにすっかり落ち着いておねむモードのピトです。

c0094821_9201131.jpg


そして、サラダボールにどうやっても入ることの出来ないタイシ君でした。

c0094821_920232.jpg



ちなみに、ピト姫はロッククライマーでもありまして、昨日わたしの生足に爪をかけてよじ登ろうとして、床から15cmは上りました。
台所で作業中の私としては、声にならない悲鳴を上げることに!!!
噛むのと爪をかけるのは止めようよ。ねえピト!


サラダボール入りのピトがお気に召していただけましたら
是非ピトとタイシに1クリックしてね。⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-10 09:35 | 猫ブログ
ピトの反撃
ピトは何にでも噛み付きます。噛み付き猫なのです。
一番被害にあっているのは我々人間ですが、「これは噛めないだろう」
というようなものにさえ、ピトは挑戦します。

c0094821_2324573.jpg


今日は、携帯で写真を撮ってみました。

このように、コップという、齧れるはずのない、陶器に挑戦です。ガジガジ・・・・
角度を変えて、もう一枚。

c0094821_2341661.jpg


携帯で写真を撮っている最中に気が付いたのですが、ピトは携帯にも反応します。
ガジガジの対象なのです。忘れてました。
思いっきり手を出されたので、その瞬間も、パチリ。

c0094821_2362097.jpg


こんなピトの写真をもっともっと見たい方は、ランキングにご協力を。
クリックしてね。⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-10 02:38 | 猫ブログ
大人と子供の好奇心の差
人間でもそうですが、子供の頃の方が好奇心は旺盛です。
それは、ピトとタイシにも当てはまります。
タイシも子供の頃は、ピトほどとは行かないまでも、やんちゃだったということですが、
今はおとなしいものです。
反対に、ピトは何にでも興味を持ち、何でも遊び道具にしてしまいます。
カーテンもその一つ。
あの、ひらひらする感じがいいみたいです。よく、カーテンのところへいっては
くぐって走り回っています。

c0094821_9104090.jpg


あと、なぜか、とにかくカミカミするので、あちこちが細かいキズだらけに
なっていると思うのですが、一番被害を受けているのが、私たち飼い主です。
足でも手でも、ピトの目の前にあったら、おもちゃ同然です。
でも、ほんとに噛み付く癖だけは、直って欲しいです。

c0094821_915328.jpg


それにひきかえ、タイシはお気に入りのところにいる限り、おとなしくしています。
ナデナデさせてくれるし、器量よしだし、悪さはほとんどしません。
また、タイシは我々の言葉がはっきりとわかるそうです。
ピトもわかるはずなんですけど・・・・
以前、動物と話が出来るヒーラーの方からそう教わりました。
だから、外出するときも、帰宅時間をはっきりと告げます。
そうして、その時間内に帰ってくるとおとなしくまっています。
でも、遅れて帰ってくると、そばへ行くまで騒ぎまくります。
そんなタイシの綺麗な写真が撮れました。

c0094821_9241477.jpg


ところで、ブログランキングのランキングもだいぶ上がってきましたが、
50位の壁は、なかなか厚いです。
そういうわけで、ランキングにご協力を⇒クリック!人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-09 09:27 | 猫ブログ
ピトがパソコンのそばで
ピトは私のパソコンのそばが大好きです。
遊びつかれたら、なぜかここで一休みです。

c0094821_2245946.jpg


でも、なぜかちょっとパソコンに興味を持ったみたいです。

c0094821_22473866.jpg


ピトは画面を見ているみたいなのですが、何を考えているのかはわかりません。
ブログを更新するのはどうしてやるのだろうと考えているのでしょうか?
そうだとしたら、代わりにやってもらおうかしらん・・・などと考えてしまいました。

でも、遊び疲れる前のピトは、こんな感じです。

ピトがパソコンを・・・・


ほんとうに、遊んでいるときは、お転婆娘なのです。
そんなピトが気に入ったら、人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-08 23:05 | 猫ブログ
ピトが鳥のよう・・・
鳥のようといっても、ピトが空を飛ぶわけではありません。
あたりまえか・・・・

昔、実家で手乗りのインコ(ダルマインコ)を飼っていたころ、
ピピと名づけていたのですが、そのピピは、よく何にでも登っていくのが好きでした。

そして、ピトも何にでも上っていこうとします。
まだ腕力もジャンプ力もないので限界はありますが、こんな感じで

c0094821_13165425.jpg


障子にも上っていきます。我が家の障子は紙ではなく、化学繊維製なので、
まあ上っても破けることはないのですが、3段目くらいまでしか今はいけないみたいです。

あと、クッションとか枕もお好みです。
一度は上ってそこでウトウトしたこともありました。
これがその貴重な写真です。

c0094821_13193376.jpg


でも、一番好きなのは、私の肩の上です。
まるで手乗りインコみたいですが、インコは服があるところを好んで歩いていたものですが、
ピトは肌だろうと、服の上だろうと、おかまいなしです。
おかげで私の首周辺は、細かいキズだらけです。
肩に乗っているときは、こんな感じです。

c0094821_13215828.jpg


いつまでこんなことができるのかわかりませんが、なかなか幸せな時間です。
が、大きくなっても肩に乗ろうとしたら、夏でも厚手の服を着ていなければなりません。
複雑な心境です。ピトがあまり大きくなりませんように・・・・

ピトの肩のりの写真が可愛いと思ったら、人気blogランキングへ

ちなみに、ピトはすくすく成長しています。本日の体重は600グラムでした。パチパチ。
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-08 13:26 | 猫ブログ
ピトの動画(我が家へ来たばかりのとき)
ピトは、眠るときには、というか、寝て欲しいときにはキャリーで寝てもらっています。
そうでないと、ずっと動き回って、「遊んでくれ」と言わんばかりです。
でも、そんなピトでも、疲れて休みたくなるときがあります。
そんなピトの写真がやっと撮れました。

c0094821_212374.jpg


なぜパソコンのところなのかはよくわかりませんが、暖かいからなのかな?と思っています。
しかし、キーボードのところに頭を乗っけているので、私がPCを使えないのですけど・・・・

でも、ほんとうに、ピトは動いているか、ご飯食べているか、という感じなので、
世話をするこちらは、ほんとうに大変です。
また、ピトは肩によじ登ってくるので、首周りなどが、キズだらけになっています。
今はまだ小さいので大丈夫ですが、大きくなっても学習してくれなかったらどうしよう、
と思っています。はっきりいって、不安です・・・・

ところで、ピトが我が家に来てすぐに撮った動画があったので、アップしました。
まだ歩き方が少しぎこちないのが、また可愛いです。

まだ歩き方がぎこちないピト


ピトの動画を見て、可愛いと思った方は、人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-07 21:09 | 猫ブログ
ピトとタイシの遊び
突然ですが、ピトとタイシに猫じゃらしタイプのおもちゃを買って来ました。
ピトの離乳食がそろそろ無くなりそうだったので、ペットショップへ行ったのですが、
ついでにピトとタイシが喜んでくれるかな、と思ったのです。
では実際にどのような感じなのかというと、写真だけではなかなか伝えられないと思い、
今回は、初の動画をアップしてみました。

ピト初動画
[][ブログ][キジトラ]
ピト初動画
by pitotaishi


ちなみに、タイシもたいそうお気に召してくれたようで、この通りです。

c0094821_11182532.jpg


どちらかというと、ピトよりもタイシの方がこのおもちゃを気に入ってくれたようです。
タイシはこういったおもちゃが以前から好きなので、ピトと取り合いをしなければいいな、と
思っていたのですが、大丈夫みたいです。こちらが証拠写真。

c0094821_11221122.jpg


むしろ、ピトに警戒心を抱かずに近づいてくれたので、こちらもハッピーでした。

ピトとタイシが気に入ったら、人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-07 11:23 | 猫ブログ
ピトの食事
ピトは、今はまだ離乳食とミルクがいつもの食事です。
食べるときには、それこそ、『猫まっしぐら』です。
いつも、こんな感じでトレーの中に顔を突っ込んで食べています。

c0094821_21224015.jpg


それこそ、無言で、こちらが何か話しかけても反応なしです・・・・
また、トレーの中に前足を突っ込んでしまうので、
ダメもとで、「ピト!」と注意はするのですが、無視です・・・・
それに、トレーの周りにご飯を撒き散らしてしまうので、そのたびに「ピト!」と
注意するのですが、変化はありません。困ったものです。

c0094821_21303485.jpg


最近は、あまりに床が汚くなるので、カッティングマットと下に敷いて
ご飯をあげることにしました。
これで、掃除が少し楽になりました。

c0094821_21381096.jpg


でも、当の本人は、ご飯が食べれて、満足顔で、
口の周りにご飯をくっつけて、まだまだ食べたりないといった表情です。

ピトとタイシのランキングをチェックして、投票に協力してくださる方は
人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-06 21:41 | 猫ブログ
仲良きことは善き事かな
タイシとピトは、まだ仲が良いとは言えません。
もともと我が家にいるタイシがピトを警戒しているのです。
でも、最近ようやく警戒が少し解けてきました。

ピトがカーテンのところで一人で遊んでいると、

c0094821_9411484.jpg


そのにタイシがやってきました。普段は、タイシがいるところにピトが行く、
というシチュエーションは見るのですが、逆はほとんどないので、パチリ。

c0094821_9424921.jpg


でも、今度は逆にピトがちょっとびっくりしています。
びっくりしたなあ、もう!」てな表情です。

夜も、並べた枕と畳んだ毛布のところで、お互いに干渉しないで
丸くなっていました。

c0094821_946272.jpg


ただ、距離が近いので、ちょっとだけタイシは警戒しています。
「う、隣に来て寝やがったな。オイラが寝る邪魔はするなよ・・・・」
てな表情です。

早く、一緒に眠ったり、とにかく仲良くなってくれることを祈る、
パパなのでした。

ランキングは60位圏内にまで来ました。もっと順位を上げてほしいと思った方は、
人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-06 09:52 | 猫ブログ
お気に入りの場所
c0094821_19432660.gif
タイシには、もともとお気に入りの場所があって、そこでよく日向ぼっこ
しながらウトウトしています。今日もそこでウトウトしていました。

c0094821_1926947.jpg


しかし、タイシは図体はピトよりもずっと大きいのに、未だに警戒していて、
怖がっているようにさえ、見えます。実際、ピトがタイシを追いかけていって、
タイシが逃げていくことすらあります。ですから、ピトがそばに来ると、
タイシは他のところへいってしまいます。
というわけで、しばらくすると、この場所は・・・・

c0094821_19332764.jpg


このように、ピトに占領されてしまったのでした。
ピトは思いのほかこの場所が御気に召したらしく、体勢を変えて、しばらくの間、
ここでおとなしく昼寝をしていました。

c0094821_19355230.jpg


そして、自分が寝ていた場所を追い出されたタイシが向かった場所は、
もっともお気に入りの場所である、出窓の座布団のところだったのでした。

c0094821_19373388.jpg


タイシは、ここがお気に入りで、昼間はだいたいずっとここにいて、
ポカポカ陽気に誘われて、お昼寝タイムです。
そんなタイシの寝顔は、ほんとに天使です。かわいい・・・・

そんなピトとタイシのランキングは何位になったか気になる人は、
人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-09-05 19:45 | 猫ブログ



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧