<   2006年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧
ピトのおもちゃPart2
昨日に引き続き、ピトのマタタビボールでのお遊びです。
昨日はこんな感じで遊んでいるという写真だったのですが、
今日は、ピトの遊んでいるときの表情を見ていただければと思います。
まあ、最初にマタタビボールを見つけて、

c0094821_9285836.jpg


それからボールでじゃれて、

c0094821_9293757.jpg


それから、抱え込んで後ろ足で頭を掻いています。

c0094821_9313617.jpg


さらに頭をカキカキしている写真をもう一枚。

c0094821_933011.jpg


しかし、猫って口角が上がっているから、どうしても自然に喜んでいるような表情に
見えるのですが、この写真は、本当に嬉しそうに見えます。

c0094821_9332089.jpg


ね、無茶苦茶嬉しそうでしょう?
こんな可愛いピトを見ると、何でも許してしまいそうになる、ピトパパなのでした。

ピトの表情が可愛いと思ってくれた方は、クリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-10-03 10:37 | 猫ブログ
ピトのおもちゃ
仔猫のピトは、なんでもおもちゃにして遊びますが、マタタビボールは
その中でもかなりお気に入りです。
実はこのピト用のマタタビボール、中に本来はマタタビを入れておくものなのですが、
中身は空なのです。つまり、ただのポリプロでできたボール、なわけですが、
それでも妙な回転がかかるので、ピトはかなり気に入っています。

c0094821_2216044.jpg


コロコロ転がすと、猫が獲物を狙う、あの目つきと低い体勢で待ち構えます。
そして、次の瞬間には、目標に向かって突進です。

c0094821_22174487.jpg


動くものだからいいんでしょうか、私たちの指でも何でも、動くものには反応しますから、
このような、推進力を与えると、どんどん動いてくれるものには、特に反応するみたいです。

c0094821_22195495.jpg


とりあえず、ピトがじゃれ付いてこないときには、カミカミされることもないので、
ちょっと安心して自分のことができます。ですから、このマタタビボールは偉大なのです。
真夜中でも、見つけたらゴロゴロと音がするので、要注意なんですけどね。

ちなみに、以前も写真に写っていましたが、タイシのマタタビボールは赤いやつです。

c0094821_22243060.jpg


こちらはマタタビ入りです。
でも、最近タイシはあまりこのボールに興味を持たなくなりました。
ボールに入っていると、マタタビの効果が薄れるんですかね。
直接与えると、ゴロニャンゴロニャンするんですけどね。

今度、ピトにマタタビをあげてみようかと思ったピトパパなのでした。

ランキングに協力してくださる方は、こちらをクリック⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-10-02 22:43 | 猫ブログ
ご対面
おはようございます。
ちょっとだけお久しぶりな感じのピトママです。

我が家ではまたもや、ピトパパと写真について痴話げんかです。
昨日の朝の更新の記事を見た後、起こりました。

ピトママ「何で我が家の汚い畳をのせちゃうの?」
ピトパパ「このくらい別にイイじゃない」
ピトママ「よくないもん、イヤだもん」
ピトパパ「しょうがないじゃない実際に汚いんだから、ぐずぐず言うなら自分で写真を撮って更新すればイイでしょ!」
ピトママ「ひど~い!そんなこといって私が使おうと思って撮りだめした写真をいっぱい勝手に使っているくせに!もっと可愛く撮れているのもあったのにもう使えないじゃない~」
ピトパパ「わかったわかったもうピトママの写真は使わない!」
売り言葉に買い言葉です。
というわけで、ママが気に入った写真は自分で更新するしかなくなってしまいました。
でも、ひどいでしょ?ピトママが撮った写真を勝手にピトパパは使っちゃうんですよ。
いつの日か、お蔵入りになったピトママ写真も公開しますね。
そして、昨日の写真はピトママが修整をかけちゃいました。
我が家のボロボロの畳も、写真の上では目立たなくなりました。
それでは、内輪もめの舞台裏はこのくらいにして・・・・

我が家におります、ウサギの夫婦をご紹介いたします。

c0094821_944892.jpg


この子達は、ピトママが一目ぼれして連れて帰ってきてしまったウサギさんで、
首輪をしている子がピチョンといいます。
口元が、ダイキンエアコンのキャラクターにそっくりなのでそう名づけました。
ピチャンを見つけてから、1ヶ月位したときにもう片方を見つけ、
置いて帰ることが出来ずにやはり連れて帰ることに・・・
名前は、ネーミングセンスがあまりないので、おそろいっぽくピチャンと名づけました。
今まで、ピトが登れない高いところに置いてあったので、ピトはウサギの存在を知りませんでした。

そして、ピトとご対面させてみたら・・・

c0094821_95936.jpg


早速、くんくん検閲し始めました。

c0094821_952639.jpg


もう少し前に撮ればよかったとちょっと後悔!
きっと2週間前くらいならほとんど同じサイズで、色も似ていて
まるでセットの置物のようだったかも。

c0094821_953781.jpg


ひとしきりウサギの周りをくんくん、うろうろ。
しばらくそばにいたものの、まるで動かないウサギには興味が続かなかったようで、窓の外に興味が移ってしまいました。

c0094821_955159.jpg


この一部始終を、実はタイシがおとなしく見守っておりました。
だいぶシャーをしなくなって、お兄ちゃんぽい行動が増えて来たので安心してみていられるピトタイシです。

ピトママの担当もまあまあじゃないと思ってくださった方はこちらへも1票クリックしていただけると嬉しいです!⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-10-02 09:32 | 猫ブログ
ピトの運動会
ピトが、なぜかふすまによじ登ろうとしていました。
猫はこういうこともするものだと聞いていたものの、タイシは小さいときから
そういういたずらはしなかったともピトママから聞いていたので、
思わずシャッターを切りました。

c0094821_21522847.jpg


どこまで登るんだろうという好奇心のほうが勝ってしまったので、
ついしかるのを忘れてしまいました。なかなかしっかりと登っています。

c0094821_21552624.jpg


まあ、結局このくらいの高さまでしか登れなかったのですが、
ふすまから降りて、隣の部屋のほうにいるタイシを発見して、
ピトはスイッチが入ってしまいました。大運動会の始まりです。
まずは、ピトのカンガルージャンプでスタートです。

c0094821_21583170.jpg


興奮すると、よくピトはカンガルーみたいに両足でジャンプするのですが、
今日は、たまたま、その撮影に成功しました。
ただ、まるで合成写真みたいになってしまいました。
猫じゃないみたいです、ほんとに・・・・。

そして、隣の部屋にピトが向かっていって、タイシと走りまわって、戻ってきました。
タイシもまんざらではなさそうで、嫌がっているようにはみえません。

c0094821_2205457.jpg


かなり安心して運動会を見守れるようになった、ピトパパなのでした。

カンガルーのピトを見て面白いと思った人は、ランキングにも協力してね。
ポチッとな!⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-10-01 22:07 | 猫ブログ
ピトの視線の先には・・・・PART4
ピトが布団のところから何かを見つけました。

c0094821_923316.jpg


近くまで寄って、確認してみたら、視線が右へと移動します。

c0094821_9232960.jpg


なんだろうと思ったら、まず、スリッパで遊び始めました。

c0094821_9234744.jpg


スリッパのどこが楽しいんだろうと思うのですけれど、ピトには楽しいみたいです。
スリッパにカミカミしたり、ゴロゴロじゃれたりしていました。
でも、一人で遊んでいるときには、意外にすぐに止めてしまうんですね。そうすると、
次の遊び道具を探しに走り去ってしまいます。

次にピトが走っていったのは、昨日潜り抜けたケージのところでした。
ケージのところに行って何をするのかと思ったら、どうやら上へ登りたいようです。

c0094821_1126176.jpg


でも、登るに登られないから、「うーん、どうしよう」と考えているみたいです。

そんなときに、タイシはどうしているかというと、布団のところでひたすら眠っていました。

c0094821_11274532.jpg


写真を撮るときにも、ピトは動きが早いから、フラッシュをたくことが多いのですが、
タイシは動きがゆっくり・・・というか、寝ているのでフラッシュはたきませんでした。
ですから、写真の色目が違うんですけどね。

ピトも、おとなしく写真を撮らせてくれればいいのにな、と思うピトパパなのでした。

ランキングも、徐々に上昇しつつあります。これからも、みなさまのポチッと
クリックしていただけると、ありがたく思います。⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2006-10-01 11:34 | 猫ブログ



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧