「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
タイシのアップ
タイシは、夜は特に目がまん丸になります。
まあ、どの猫も夜は丸くなるよ、といわれればそれまでですが、夜は、
特に暗いところでは、黒目だけの状態になります。
そこまでわかる写真は撮れませんが、それでも夜の時間帯に撮ると、
このくらいまあるいお目目のタイシになります。

c0094821_132554.jpg


これでは実のところよくわかりませんが、横顔の方がわかるかなと思ったので、
横顔を1枚撮ってみました。

c0094821_1325384.jpg


う~ん、よくわからないですね(笑)
まあ、今度、何とかしてまんまるお目目のタイシをいつか撮ってみようと思います。

ところで、タイシは相変わらずピトに追いかけられては逃げてばかりいます。
仲がいいんだか、悪いんだか、という感じです。

近いうちに、久々に動画でも撮ってみようかと思います。
それまで、こちらをクリックして皆さんのブログを見てお待ちください⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-01-09 01:38 | 猫ブログ
ピトの寝顔3
ピトの寝顔を撮ろうと先日宣言したので、撮ってみました。
アップで撮るのは初めてだったのですが、ちょうどテーブルの上に
ピトが乗ってきて、そこでお昼寝を始めたので写真に収めることが出来ました。
テーブルの上は、ちょうどエアコンの風が降りてくるところなんですよね。
暖かいこと、この上なし、という状況だったんでしょう。幸せそうです。

c0094821_13354437.jpg


いつもこんな風におとなしくしてくれればいいんですけどね。
ここのところ毎朝、明け方になると、ピトは喉をゴロゴロ鳴らしながらスリスリしてきて、
最後に鼻か耳を甘噛みしてくるんです。それで毎朝起こされてしまっています。
おかげさまで、年が明けても睡眠不足は解消されていないです。困ったことに・・・・。

あと、ちょっとぶれましたが、あくびをしているところも撮れましたので、
ここにアップしておきます。

c0094821_13341928.jpg


今年はたくさんアップの写真を撮ろうと思っています。期待していてくださいね。

ピトがかわいいと思ったらクリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-01-07 13:38 | 猫ブログ
両手に猫!
昨日、ピトママが、非常に喜んでいたことがありました。
それは、ピトママが布団のところで横になっていると、右側にピトが来て、
膝の上にタイシが乗ってきたのです。

c0094821_933814.jpg


そのあと、手を伸ばして、「両手に猫!」といって喜んでおりました。
実際、タイシがまだ嫌がるので、なかなかこのような情景は見られないので、
感激しておりました。

c0094821_9362714.jpg


タイシとピトが、ほんとうに少しずつですが、距離感が縮まっているので、
私も嬉しく思います。

ピトとタイシの写真が可愛いと思ったらクリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-01-06 09:41 | 猫ブログ
ピトとタイシの寝正月
ここのところ、夜はピトがおとなしくしてくれないので、なかなか寝つけません。
ケージから出すと、タイシを挑発して、真夜中でも運動会を始めるし、
ケージに入れると、扉のところをガチャガチャ音を立てて、出してくれと訴える始末。

こんなことをずっと繰り返しているので、連続で睡眠がなかなかとれません。
連続3時間がいいところではないでしょうか。ほんとうに困ったものです。
人の赤ちゃんの夜鳴きも似たようなものなのでしょうが、ピトが成長すれば
おとなしくなる保障がないのが、大きく違う点です。どうしたらいいのでしょう?
ちょっと困っています。

でも、寝るときには、ちゃんと寝るんですよね。
タイシもオネムモードのときはあまり騒がないので、助かっています。
それで、タイシのそばでピトが同じように丸くなって寝ている写真が撮れました。

c0094821_12153277.jpg


いつもこんな感じで寝てくれていればこちらも嬉しいのですが、こんなことは
滅多にありません・・・・。ピトがそばにいると、タイシは落ち着かないんですよね。
まあ、タイシがペットベッドの中で寝ているときにさえ、ピトはそこへ入り込んで
いくのですから、無理もないといえば、無理もないのですけれどね。

でも、運動会自体は楽しんでやっているように見えるので仲がいいとは思うのですけど、
駄目なときはダメみたいなんですよね。猫の思考回路は謎です。
まあ、理解しようというほうが無理なのかもしれませんけど・・・・。

というわけで、正月もちょっと寝たりない気分のピトパパなのでした。

写真がカワイイと思ったらクリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-01-04 12:17 | 猫ブログ
ピトの寝正月
ピトは、というか、猫は良く寝るものですが、ピトもその例にもれず、よく寝ます。
でも、今日は寝る場所がいつもと違います。
普段寝ることのない場所で寝ていたので、パチリ、です。

なんと、ピトママの膝の上です。居心地がいいのか、今日はそこでしかもお眠りです。

c0094821_22124181.jpg


なぜ人の膝がいいのか良くわかりませんが、猫は膝の上が好きですよね。
タイシはよく私の膝の上に乗りますが、それほど安定しているとも思えないのですが、
どうなんでしょう?

ちなみに、タイシはピトママの隣にあるペットベッドに入って寝ています。
タイシの寝顔は、常にベストショットなので、今回は止めにしました。

とにかく、ピトママは幸せ気分でいっぱいです。

この写真を見て幸せ気分にちょっとでもなった方は、
ランキングの応援もよろしくです⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-01-02 22:14 | 猫ブログ
A Happy New Nyah~n!
あけましておめでとうございます。
年が明けても相変わらずピトとタイシは夜中に運動会を開催していますが、
少しずつ変化の兆しがあり、今年は更に仲の良い2ニャンズになってほしいものです。

今日は先日のドアップの続きです。
正月なので、写真撮りもお休みです。
でも、先日イイ写真が撮れたので、出し惜しみしないようにしようと思います。
まずは、ピト。

c0094821_23531756.jpg


続いて、タイシ。

c0094821_235357100.jpg


それでは、本年も、ピトピトぴっとんを、よろしくお願いいたします。
ランキングもよろしくです。⇒人気blogランキングへ

by ピトパパ&ピトママ
[PR]
by pitotaishi | 2007-01-01 23:57 | 猫ブログ



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧