<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
タイシがピトに対し心を開いてきました。
最近、ピトの写真ばかりだったので、タイシの写真を今日はアップすることにしました。
といっても、タイシの写真は、寝ているところが多く・・・
(私がそういう写真ばかり撮るためなのですが・・・・)あまり代わり映えしないので、
ついついピトが多くなってしまいます。

c0094821_2214994.jpg


タイシは最近はあまり高いところへ登ったりしませんが、
ピトと追いかけっこというか、運動会をするときだけは、高いところへも登ります。
そう考えると、このときはちょっとピトに追いかけられてました。

c0094821_22155821.jpg


そういえば、最近は、タイシはピトをナメナメします。
ペットベッドにピトが入り込んできても・・・邪魔でしょうに・・・なめなめしています。
すっかりタイシは心を開いてくれました。
でも、ピトの背中に乗っかるのだけは、ダメみたいですね。
しばらくは我慢しますが、「フー!」と最後には威嚇して嫌がります。
でも、ピトは能天気です。

c0094821_22191687.jpg


まあ、ピトですからね・・・・。仕方ないか・・・と思って眺めています。
でも、2ニャンズがともに暮らし始めて半年が過ぎました。
ここにきて、やっと寝るときにはケージに入れずにすむようになりました。
寝るときは、私かピトママの布団の上か中で寝ています。

このピトの寝顔がかわいいと思ったらクリックしてくださいね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-02-28 22:25 | 猫ブログ
私の携帯待ち受け画面
私の携帯の待ち受け画面は、ピトの写真です。
以前は待ち受け画面はタイシでしたが、最近は、ピトになっています。

実はその画像は、このブログの画像をダウンロードして使っています。
だいたいいつも写真は加工して幅が500ピクセルにしているのですが、
そのくらいの解像度だと、携帯だとちょうど良く、また、キレイに映るのです。

c0094821_23264364.jpg


こんな画像を待ち受け画面にするわけです。
最初は携帯でブログを見ようと思っただけなのですが、画像をダウンロードしたら
どうなんだろうと思って画像を携帯でダウンロードしたのですが、それが思いのほか
キレイだったので、その写真を待ち受け画面にすることにしました。

皆さんもやっているのかな?
もしまだやっていない方がいらっしゃったら、ぜひやってみてくださいね。

c0094821_23291413.jpg


ということで、この写真もブログに・・・というよりは、携帯の待ち受け画面用として
アップしようかな、と思ったピトの写真です。

皆さんは、どうしているのでしょうか?
待ち受けにできるような写真作りをされているのかな?⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-02-26 23:35 | 猫ブログ
ピトのカメラ目線
ピトは、カメラを見ると、近づいてきます。
ですから、実は接写が出来ません。
アップは少し離れたところから撮れば撮れるのですが、
それでもなかなか撮らせてもらえませんでした。
でも、最近はだいぶ落ち着いてきて、写真を撮らせてもらえるようになりました。

c0094821_11442263.jpg


この写真の右端に黒い塊があると思いますが、それは、タイシです。
タイシは写真を撮るときに、「タイシ」と呼べば、こちらを向いてくれるので、楽チンです。

でも、ピトは違います。ピトは相変わらず好奇心の塊なので、
「なんだろう」と思ったら、とりあえずその匂いを嗅ぎに近づいてきます。
そうすると、アップの写真が撮れなくなるというわけですね。

そこで、先ほどのアングルで、タイシを呼んでこちらを向いてもらうと、こうなります。

c0094821_11485456.jpg


ね?いい感じでしょう?
最近は、二人がだいぶ仲良くなってきているので、こちらも以前ほど神経質に
ならなくて済んでいます。夜も、ピトをケージに入れておくのも止めました。
それ自体がストレスになっているようだったので、外に出したまま、
我々夫婦と一緒になって、布団で2ニャンズも寝ています。
でも、夜の運動会は、なぜか欠かすことがありません・・・・・。
というわけで、我々の睡眠不足は、いまだに続いているのでした。

ちょっとまた落ちちゃったけど、ランキングもチャックしてくださいね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-02-26 11:57 | 猫ブログ
ピト、ジャンプ!
少し前にエキサイトドガログとかいう動画をアップしたのですが、
見れなくて諦めた・・・という記事を書いたと思うのですが、
先ほど確認したら、普通に見れました。
どうも、タイムラグがあるみたいです。
動画をアップしたいときには、早めにアップせよ、ということなんですかね。
私には酷な条件です。でもまあ、動画がアップできることがわかって、なによりです。

そこで、その動画ですが、びっくりするくらいのピトの跳躍です。
我が家の和室の照明の紐に向かって飛んでいます。
まずは、見てください。



どうですか?
ちょっとびっくりでしょう?
最近は、この飛ぶときのピトの表情を見ると、笑ってしまいます。
なんか、真剣なんだけど、ちょっと間抜けなんです。
でも、とにかくすごい跳躍です。

ピトのジャンプが凄いと思ったら、クリックしてくださいね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-02-23 01:05 | 猫ブログ
ピトの模様
ピトとタイシの模様は、キジトラです。
タイシより、ピトの方が全体がキジトラ柄なので、野生的です。
ピトはまだまだ子供なので、何にでも好奇心を示すので、そういう意味でも
野生的です。タイシはおとなしいので、そういう意味では野生的ではありません。

c0094821_22205732.jpg


こんな感じで眠っているときくらいしか、ピトはおとなしくありません。
夜もこんな感じで、布団の上で寝ています。
タイシのように、布団の中に入ってくるということは、あまりありません。残念です。

c0094821_22224852.jpg


でも、タイシとピトがかなり近くで寝ているときがあります。
昨夜もそうでしたが、ピトママのところで寝ているときです。
まだ撮影の許可がおりませんが、許可を取り次第、アップさせる予定です。
ピトママが寝ていると、おなかか肩のところにタイシが乗り、
足の辺りにピトがいる、という構図です。
まあ、乞うご期待!というところですね。

とりあえず、今日のランキングも確認してください。
相変わらずの不定期更新なので、ランキングも伸びませんが、
それでもなんとか100位から150位の間でうろうろしております。
ご確認を⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-02-21 23:27 | 猫ブログ
床暖房でぬくぬくピト
この冬は、寒さをしのぐのに、床暖房を入れています。
といっても、もともとマンションに最初から装置として入っていたのですが、
あまり利用していなかったのですね。
でも、この冬はピトも来たこともあり、タイシもストレスが多くなったし、
かわいそうだから暖かくしてあげようということで、床暖房を入れるのが
基本となりました。そうしたら、そこでピトもタイシもよく寝ます。
おかげでいい写真が撮れました。

c0094821_21253564.jpg


こういうときは、ホント無防備ですよね。
「ピト!」と呼んでも反応しないくらい、無防備になります。
せいぜい、尻尾を振ってくれる程度。
でも、暖かいところで気持ちよくしていてくれるならいいかな、と思っています。
ということで、もう一枚。私はこちらの方が好きです。

c0094821_212748100.jpg


このアングルだと、ピトがとってもスマートに見えますね。
まあ、実際かなりスマートなのですけれども。

この写真がきれいだと思ったら、クリック(↓)してくださいね。
今日もランキングは何位かチェックしてください⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-02-19 21:32 | 猫ブログ
兄妹息の合ったところ。
ピトとタイシは最近同じポーズをとることが多いです。
ピトがこちらをじっと見ていたら、タイシも同様にこちらを見ている、とか、
そんな感じで2ニャンズが同じポーズをとっているのです。
なんか、ただそれだけで面白いのですが、写真を撮ると、
これがまた、作ったりしていないだけに、面白いです。

c0094821_9543893.jpg


このときは、何を見ていたか忘れましたが、特にこれといったものがないのに、
同じ方向を見ていました。

また、最近気が付いたのですが、この子達は模様こそ違えど、
同じキジトラということもあってか、目の上の辺りの模様がとても似ています。
兄妹だなあ、と、そういうとき勝手に思ったりしています。
年齢的には、子供とおじ様くらいのはずですが・・・・。

ところで、先ほどのポーズから、ピトだけ振り返ってくれたので、
次の写真が撮れました。

c0094821_100759.jpg


うーん、ピトはやっぱりちっちゃいこともあり、それだけで可愛く見えます。
お転婆この上ないんですけれどね。

ところで、ここ数日忙しくて、ブログの更新が出来ていませんでした。
あと少しで100位圏内に入る、というところまで来たのに、また急落です。
継続は力なり、とはよく言ったものです。

今日も何位か見てくださいね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-02-18 10:03 | 猫ブログ
ピトのお気に入り場所
ピトは、テーブルの上、特にパソコンのところがお気に入りのようです。
以前はパソコンのキーボードの上をよく歩いたものですが、
最近はそれより、パソコン(ノート)に寄りかかったりして休んでいたりします。
そこでウトウトしたりすることもあります。

c0094821_8465630.jpg


とりあえず、ここにいるときはおとなしくしているので、最近はパソコンでの作業が
はかどります。以前は邪魔ばかりされたので、考えづらかったのですが・・・・。

声をかけたりすると、それなりに反応もします。
「尻尾」と言えば、尻尾を振りますし、呼べば、キョトンとした表情をしながら、
首をこっちに向けてくれたりします。

c0094821_8493950.jpg


でも、明け方のピトは最悪です・・・・。だいたいピトは朝、明るくなってきたら
行動開始するらしく、私はいつも寝ているところを起こされてしまいます。
それでもなんとか寝ようとするのですが、ピトがなぜか私の顔に向かって
猫パンチを食らわしてきたりします。意味がわかりません。
しかも、顔はとことん真剣モードです。
ちょっと怖いので、いつも布団をかぶって寝てしまいますが・・・・。

さて、そういうわけで、今朝もちょっと寝不足気味ですが、これから仕事です。
ランキングも気になりますが、まあ、ぼちぼち上昇してきたかな、という感じです。
では、今日は何位でしょう⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-02-15 08:54 | 猫ブログ
ピトの動画を・・・・
今日は、ピトの動画をアップロードしようとしたのですが、
まず、Flipclipで今までと同じようにデジカメの動画モードでアップロードしようとしたら、
なぜかファイル形式が違うということで、拒否されてしまいました・・・・。

なぜ?今まではできていたのに・・・・。

そこで、エキサイトのドカログというやつに初挑戦してみたのですが・・・・・、
これもまた、アップロード自体は出来たのですが、肝心の動画自体が見れない・・・・
という事態になってしまい、結局1時間以上かけて、動画一つアップロードできないでいます。

とにかく、Flipclipで形式が違うといっても、以前は出来たのに、何で?
とどうしても思ってしまいます。仕方ないので、動画と合わせて使うつもりだった、
ピトの画像を一枚アップします。

c0094821_22461982.jpg


でも、ほんと、なんなんでしょう?エキサイトはやっぱりダメなのかもしれない・・・・
と思ってしまった今日この頃なのでした。

それでも、ピトはかわいいので、写真を見て、ピトがかわいいと思ったら、
ランキングもチェックしてみてください。
おかげさまでランクも上がってきました⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-02-12 22:48 | 猫ブログ
ピトタイシぴっとん2
今日は写真を撮っていなかったので、先日のピトとタイシのぴっとん写真を
載せようと思います。でも、ピトの向いている方向が違うので、先日のよりも、
こちらのほうがぴっとんしているように見えます。

c0094821_2282571.jpg


ね?なんか、ほんと兄妹みたいな感じでしょう?
このときは、奇跡のようなショットだなあと思ったのですが、
フラッシュをたかざるを得なかったので、ちょっとだけがっかりです。
天然光の下で写真を撮りたかったのですが、暗いところでぴっとんしていたので
仕方ありませんでした。

でもまあ、十分ですよね?

今日はこれだけですが、結構私的には満足です。
ランキングも、150位圏内が見えてきました。
何位かチェックしてみてくださいね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-02-10 22:14 | 猫ブログ



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧