<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ピトとタイシのプロフィール
今まで作っていなかったのですが、ピトとタイシのプロフィールを作成しました。
また、以前から取り掛かっていた、もう一つのサイト「ピトピトぴっとんPart2」に
そのプロフィールをのせました。

c0094821_0301347.jpg


このサイト自体では、このブログと写真がダブったりすることもありますが、
今までのボツ写真も含めて公開していこうと思っています。
こちらでは、ランキングには参加しない予定です。

c0094821_019868.jpg


ヘッダーのところに、以前使ったこの写真を使用しました。
意外に、ピトとタイシが一緒に写っている、横長の写真が見つからなかったのです。
しかし、このサイト自体はMTで作ったのですが、結構大変でした。
一度作れば、何てことないんでしょうけどね。

そして、プロフィールには、写真をいくつかと、動画を載せました。
古い動画ですが、ピトがヨチヨチ歩きで、とてもかわいいです。
今のすばしっこさが、嘘みたいです。

ピトとタイシのプロフィールを見て、
改めてかわいいと思ったらクリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-31 00:35 | 猫ブログ
お昼寝ピト
ピトもタイシもお昼寝が大好きです。
まあ、猫はだいたい好きだとは思いますが、我が家には、
出窓がある部屋が一箇所あって、そこでよくタイシはお昼寝をしています。
今日は、ピトもそこでお昼寝をしていたので、パチリです。
でも、最初はカメラを向けたので、目をパッチリさせて、こっちを見てくれました。

c0094821_12154434.jpg


最近、以前よりも、ピトの顔が、キレイになってきたような気がします。
まぶたがちょっと以前は腫れぼったかったのですが、最近はなくなりました。
これには、秘密があるのですが、もうしばらく、内緒です。
また、機会を見てお伝えさせていただこうかな、と思います。
過去の記事を見ていくと、わかる方はわかると思います。
チビの頃に、ものもらいのような感じになったことが数回あり、
そのときの対処と基本的には変わりありません。

ところで、お昼寝ですが、ピトの寝顔のアップは、そういえば久しぶりです。

c0094821_12193149.jpg


いやあ、天使のようですねぇ。実際はただのお転婆娘なのですが。

ピトの寝顔がかわいいと思ったら、ランキングにも協力してくださいね。
お願いします⇒人気blogランキングへピトパパでした。
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-29 12:21 | 猫ブログ
ピトの動画
ピトの動画を久しぶりに振り返ってみようと思います。

猫レスリング(猫相撲)


この頃は、タイシがピトを軽くあしらっておりました。
でも今は、ピトがタイシの背中に乗ろうとして、それをタイシが嫌がって・・・ということで、ひたすらタイシが逃げております。そのときの動画を撮ろうとも思ってはいるのですが、なかなかいいのが撮れないでいます。残念です。

激写!床から垂直によじ登る肩乗りネコ


この頃は、足元から登ってきていましたが、最近は、ちょっと腰をかがめたときに背中に飛び乗ってきたりはしますが、床から地道に登ってくるということはなくなりました。少しだけ、大人になったのでしょうか?

まあ、確かにこの頃と比べると、大きくはなりました。手足が長くなっているのがわかると思います。やんちゃさも、少しはなくなっているのかもしれません。でも、ピトがお転婆なことは、変わりないです。はやくレディーになってくれないかな・・・・。無理かもしれないけど。

今回の動画は、以前公開したピト動画でしたが、久々に見て、
やっぱりかわいいと思った方は、
こちらもクリックして応援してくださいね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-28 01:45 | 猫ブログ
おもらしピト
昨日、12時前に眠りにつき、「今日は早く寝たなあ」と思っていたら、
3時頃、ピトママの悲鳴で起こされました。
ピトが布団の上でおしっこをしてしまったのです。

さすがにそういった光景は写真に撮りませんでしたが、
その時点から洗濯機を回し、それが終わったら浴室乾燥で布団を乾かし・・・・
ということをやったので、今日はすっかり寝不足です。

今までにも時々ありましたが、ここ数週間は大丈夫だったのです。
何がきっかけで、こういうモードになるのでしょうか?よくわかりません。
はっきりしていることは、我々にとって、それは寝不足をもたらす、ということです。

c0094821_8453281.jpg


こんなかわいい顔をされてしまうと、なかなか怒れませんし、
怒っても無意識でしてしまっているのなら、どうしようもないということで、
現在対策が取れない状況です。
どなたかいい方法があったら教えてくださいな。

こちらもチェックよろしくです⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-27 08:50 | 猫ブログ
リラックスした昼下がり
ピトとタイシは、夜は運動会で忙しかったりしますが、実は昼間はおとなしかったりします。
この写真もそんな昼下がりの一枚ですが、昼間の方が、ピトはよく眠ります。

c0094821_02226.jpg


タイシもピトがそばにいても嫌がりもせず、おとなしくしています。
このときも、警戒心ゼロで、大あくびをしています。
でも、写真を撮るとなると、少しだけ緊張するみたいです。
タイシはちょっとこちらを確認してから、リラックスモードに入ります。
カメラを意識すると、一瞬、リラックスモードから切り替わっちゃうみたいですね。
まあ、そういうところは動物なんでしょうね。

c0094821_0755.jpg


むしろ、ピトのほうがそういうのすら、警戒なしです。
ピトは、何でも来い、ですから。
緊張とか、そういう概念すらないように感じます。
ストレスがないんですかね?だとしたら、羨ましい話です。

羨ましいと言えば、ランキングの上位にいる人が、とても羨ましいです。
「ツブログ」など、確かに写真をたくさん撮って、それを大量にアップしてうまく構成しているいるので、
見ごたえがあります。あのくらいやらないと、見ごたえがないのでしょうが、私には、それだけの気力がありません。
あそこまで作りこむのは大変なことです。皆さんもチェックしてみてください⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-26 00:13 | 猫ブログ
ランキング、また圏外へ!
ランキングが、また100位から圏外へ出てしまいました。
悲しいことです。やっと復活して、50位以内を目指していたのに、
落っこちてしまいました。
ちょっと油断すると、こうなります。

ピトも、こうしてティッシュの山に埋もれている場合じゃありません。

c0094821_0551962.jpg


といっても、ピトには関係のないことですけど。
ティッシュのほうが、ランキングよりも、気になるんでしょう(当たり前か・・・)
この、人気ブログランキングの「猫」部門は、順位争いが厳しいんですかね?

対策としては、皆さん、どうやっているんでしょう?
皆さんのブログを見て、対策を練らねば⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-25 01:01 | 猫ブログ
お嬢様はティッシュがお好き。
ピトお嬢様は、ティッシュが気に入っています。
ティッシュのどこが気に入っているかというと、箱から紙を引きずり出す感覚が
気に入っているようです。要するに、油断していると、こういうことになるということです。

c0094821_11445742.jpg


ね、凄いでしょう?凄いと言うか、ひどいというか・・・・。
朝起きると、こうなっていたので、思わず写真に撮りました。

まったく・・・この時期は、花粉症なので、ただでさえティッシュの消費量が多いというのに、
一回の使用量が、我々よりも、ピトのほうが、明らかに多いのです。
「使用」すると書きましたが、実際にはピトは何をどうするというわけでもなく、
ただティッシュを箱の中から引きずり出して、楽しんでいるだけなのですが・・・・・。
でもまあ、こんな顔されると、あまり怒れません。

c0094821_11494473.jpg


困ったものです。
対策は、特にありません。基本的にティッシュの箱をひっくり返してはいるのですが、
使いづらいことこの上ないです。
早く、こういうことをしない、良い子に育って欲しいものです。

ティッシュに埋もれたピトが可愛かったらクリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-24 11:54 | 猫ブログ
噛み猫ピト
ピトは、愛情表現の一つなんでしょうが、ときどき噛み猫になります。
喉をゴロゴロ鳴らしてスリスリした後に、甘噛みなのですが、鼻を噛んできたりします。
でも、そんなレベルでなく、噛まれる人が我が家にいます。
正確に言うと、噛まれる猫なのです。つまり、タイシです。

タイシが噛まれる時は、けっこうすごい噛まれ方をされます。
見ているこっちがびっくりするくらいの噛み方を、ピトはします。

c0094821_2215619.jpg


ね、すごいでしょう?こういう噛み方をしていたら、さすがにピトに注意をします。
タイシも嫌がるんですが、怒りはしません。
ただ、逃げるだけです。タイシには、ピトが噛むようだったら噛んでもいいよ
と言っているのですが、噛むことはないようです。
ちょっと嫌がりますが、そのまま耐えている時もあります。
このときは、このあとしばらくしてピトが噛むのを止めたら、タイシはおとなしくしていました。

c0094821_2245555.jpg


この写真は以前にも使いましたが、改めて写真を撮った順序を見てみると、
「噛み噛みピト」のあとに、「タイシをじっと見るピト」になっていました。
つまり、思いっきりピトにタイシは噛まれていたのに、動かなかった、ということになります。
凄いことです。ほんとうに、タイシがピトを受け入れたんでしょうね。
今後がまた、楽しみです。

ランキングの動向も、楽しみです⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-22 22:11 | 猫ブログ
ピトの顔
最近、ピトの体格が、ずいぶん大人になったと、ピトママがいうので、
以前の写真を改めて見てみました。

c0094821_954767.jpg


こんな、サラダボウルにいれて写真をとったこともありました。
今はもうこんな風にすっぽり入ることはないでしょうが、
今度またどんな感じか実験してみようとおもいました。

ところで、体型は変化しても、表情はあまり変わっていないようです。

c0094821_983426.jpg


ピトの目が大きいのが変わらなくて、ほんとうによかったです。
目が小さい猫と比べると、やはりピトもタイシも目がまん丸でかわいいです。
先日行った写真展でも、ピトほど目が大きい子はほとんどいませんでした。
きっと、そんなもんなんでしょうね。
ピトがかわいいことに、感謝です。

ピトの写真がかわいいと思ったら⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-21 09:14 | 猫ブログ
「東京湾岸のねこたち」に行ってきました。
星野俊光さんの写真が展示されている、東京銀座のキャノンギャラリーに行ってきました。
東京湾岸のねこたち」です。

一言で言って、素晴らしかったです。
何が素晴らしかったかというと、PCで見るのと違い、引き伸ばした写真の躍動感が
伝わってきて、なんだかんだで1時間くらい、ギャラリーにいちゃいました。
星野さんとも写真撮影にまつわる話など、いろいろなお話もできて、
とても有意義な時間を過ごせました。
今日が最終日なので、行ける方は、ぜひ足を運んでみてください。

c0094821_8442721.jpg


この、サイトのトップページの写真もありました。
他にも、素敵な色合い、かわいいネコちゃんの写真がたくさんありました。

ところで、星野さんの写真を見た後に、自分の写真を見ると、単純な写真だなあと
痛感させられます。写真は奥が深いです。
そこで、過去の写真を振り返ってみたら、ピトの小さい頃の、こんな写真が出てきました。

c0094821_8472045.jpg


この頃は、今も可愛いけど、ほんとうに可愛かったなあ、と思いました。
まだ、幼いので、見ていて「大丈夫かなあ・・・」と思うほど、弱弱しかったですからね。
ただ、弱弱しいといっても、ヨタヨタ歩きで、まだ右も左もわからないから、
何をするかわからないからこちらが気を使った、ということなんですけどね。

今は、走り回ってどこかに身体をゴンっとぶつけても平気な顔してますからね。
丈夫になりました。健康が一番です。

ところで、ランキングも、100位以内が定着してきた模様です。
確認してみてくださいね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-20 08:55 | 猫ブログ



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧