<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
「不都合な真実」詳細・・・ピトによる環境破壊
地球温暖化の波は、我が家には直接の影響はもたらさず、ひたすら
ピトによる破壊工作が、勝手に行われるばかりです。

我が家の不都合な真実その1.
ピトママが購入したキャットポケットのボンボンを、早くも破壊し、中身のクッション材を
外に出してしまいました。修復しても、破壊されるのは時間の問題と考え、
修復は諦めました。

c0094821_21301164.jpg


不都合な真実その2.
夜、ピトとタイシの運動会が行われ、その際に、ピトママの顔のそばをピトが
突っ走っていき、その際にピトママに接触!ピトママは、顎に8センチくらいの傷、
耳たぶにも傷を負い、タートルネックの服を着てごまかす始末・・・・。

不都合な真実その3.
ピト、タイシが布団、毛布におしっこをしてしまうので、先週は、毎日のように
布団類を洗濯、乾燥していて、毎晩疲れ果てていた・・・・。

でも、タイシもこんな顔して眠るので、やっぱり怒れないんですよね。

c0094821_21363078.jpg


かわいいというのは、ほんとうに得です。
でもまあ、おしっこされたときには、怒りますけどね。
ただ、猫には猫なりの理由があると思うので、それを汲み取ってやらねば、と
いつも思っています。

我が家の、「不都合な真実」でした。

そういえば、月曜日には、キャノンギャラリー銀座にて行われている、
写真展「東京湾岸のねこたち」に行ってくる予定です。
WANGAN NEKO.nifty←このサイトです。
写真がとてもきれいで、美しいです。
私もこんな写真が撮れればいいのになあ・・・と思ってしまいました。
でも、ランキングに参加している人でも、素晴らしい写真を撮っている方も
たくさんいらっしゃいます。探してみてください⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-18 21:50 | 猫ブログ
不都合な真実?
地球温暖化に関しての、「不都合な真実」という映画が話題になっています。
私は興味はあるのですが、最近は、よほどでないと映画館には足を運ばないので、
この「不都合な真実」は、映画館で見ることはないでしょう。

ところで、我が家の不都合な真実・・・・それは、ここのところ、ピトとタイシの運動会や、
ピトの破壊工作によって、部屋の中がかなり汚くなってしまっていて、
きれいにしても、次の日には部屋の中が汚れてしまっているということです。

フローリングの床を雑巾できれいに拭いても、その状態は、24時間持ちません。
悲しい、「不都合な真実」です。

c0094821_0413333.jpg


こうしてテーブルの上にいてくれればいいのですが、たいがいそう長くは持ちません。
興味のあることが見つかると、すぐそっちへ興味関心が移り、気が付くと、
部屋が汚れてしまう結果となっています。

c0094821_0535327.jpg


何かに興味が移ったときには、こんな顔をします。
ある意味、ものすごい集中力なんですけどね。

ところで、「そら猫」という凄いブログを発見してしまいました。
ここに出てくる写真で、猫の背中で猿が寝ている写真があります。
信じられませんが、事実のようです。
ピトとタイシも早くこんな感じになれればいいな、と思っています。

「そら猫」もランキングに参加しています。私のこのブログより、ほんの少し
ランキングでは上のはずです。確認してみてください⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-18 00:54 | 猫ブログ
祝!再び猫ブログランキング100位以内突入。
やっと再び・・・三度?100位以内に返り咲きました。
皆さん、応援ありがとうございます。
これもひとえにピト、タイシの愛くるしさによるものだと思っております。

ピトは、特に、角度によってはとても可愛らしく写ります。
この角度が、写真には最適ですね。

c0094821_04558100.jpg


上を向いている角度が、微妙にいいんですよね。
この角度のピトは、ほんとうに写真写りがいいです。びっくりするくらい。
何でだかは、わかりませんが、とにかくいいのです。

また、携帯の待ち受け画面にしようかと思ってしまいました。
親バカのピトパパなのでした。

ところで・・・・・
ほんとうに100位以内にいるかどうか、確認してみてくださいね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-17 00:50 | 猫ブログ
カンガルー発見!
我が家には、ときどきカンガルーが見つかります。
有袋類とはよくいったもので、袋状にしてだっこすると、
なぜか、ピトがおとなしくなるのです。
これを、我が家では「カンガルー」と呼んでいます。

c0094821_8451017.jpg


普段はほんとうにお転婆娘で手がつけられないほどなのに、
意外にカンガルーするとなると、落ち着くのです。
布団で一緒に寝ようと思って、布団の中で羽交い絞めをしても、逃げるのに、
抱っこするときは、落ち着くのです。
ピトの傾向は、相変わらずつかめません・・・・。

c0094821_7285371.jpg


これで、結構脱力しているんですよ。
まだピトは相変わらず2.2キロなので、できるワザなんですけどね。

こんなピトがかわいいと思ったらクリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-16 07:31 | 猫ブログ
タイシ、ピトに動じず。
最近は、ほんとにタイシがピトと一緒にいてもあまり怒らなくなりました。
まあ、よくピトはタイシの背中に乗ったり、背中をまたいだりしますが、
そういうときは、さすがに怒ります。
でも、それ以外では、そばに来ても、反応しないでのほほんとしています。
以前は考えられなかったことです。

c0094821_9415031.jpg


こういう写真が撮れるようになるとは、ほんとうに信じられませんでした。
以前は同じ空間にピトがいる、というだけで、ノイローゼ状態だったのですから。
今はこのように、そばにいても寝ていられるようになったのですから、
凄い進歩です。

もう一枚、写真があります。最近の写真ですが、タイシがいるところにピトが来て、
くっつこうとしています。でも、タイシは反応せずにそこにいます。
我々にとっては、感動ものです。

c0094821_94798.jpg


「いっしょにいる~!」と夫婦で大騒ぎすることもあります。
とにかく、我々夫婦を幸せな気分にさせてくれる、ピトとタイシなのでした。

私達と同じように、幸せな気分になった人はクリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-15 09:49 | 猫ブログ
ペットベッドへ・・・
ピトは、タイシの居場所をよく横取りします。
タイシがいるところへ行って、その背中に乗っかり、嫌がって退散したタイシのあとを、
ピトが陣取るのです。

ペットベッドにおいても、同様のことが起きます。
でも、今回はちょっと勝手が違って、タイシがいないところで
ピトはペットベッドに入っていきました。

c0094821_1195472.jpg


このペットベッドの中は、中に電気パッドのようなものを敷いて使えるようになっていて、
取り外しが可能になっています。
ピトは、その中敷と本体との間に入り込みました。
ですから、ちょっと変な格好です。

c0094821_11113277.jpg


ピトの思考は、相変わらずよくわかりません。
ピトは普段はほとんど何かに潜り込むということはしないのです。
ですから、私にとってはちょっと不思議なピトだったのでした。

ピトがかわいいと思ったら、クリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-14 11:14 | 猫ブログ
以前の動画
以前、フリップクリップに投稿した「猫レスリング」の動画が、
なぜかこの一連の動画の中で、再生カウント数が伸びています。
なんでだろうと考えても、答が出ません・・・・・。
その動画が、これです!

猫レスリング(猫相撲)


最近は、ピトもかなり強くなって、タイシに倒されなくなりましたが、
以前はこんな感じで倒されていたんですよね。

今は、タイシがピトを追い回してペロペロ舐めていたりするんですよ。
動画を撮るチャンスを狙っているのですが、なかなかいいのが撮れないでいます。
今度撮れたら、すぐアップしますね。期待していてくださいね。

ランキングは、私の期待と裏腹に、伸びません・・・・。
今日は何位でしょう?⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-12 23:46 | 猫ブログ
言葉がわかる猫
以前、タイシが言葉がわかるということを書いた記憶があるのですが、
ピトも最近はだいぶ言葉がわかるようになりました。
「ピト」と呼べば、自分のことを呼ばれていることがわかるようになりました。
歩いているところで呼べば、止まって振り返ります。
かわいいです。

c0094821_933361.jpg


でも、やっていいことと、やってはいけないことの区別がまだ付いていない感じです。
ほんと、人間の子供と一緒ですね。

今日は、いい写真が撮れなかったので、これまで。

昨日、更新が出来なかったので、ランキングもまた少し落ちてしまいました。
ちょっと悲しいです。確認してみてください⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-12 09:36 | 猫ブログ
おみやげの味は・・・
ちょっと前の、「うちの中の野猫にっき」の寝子さんの個展に行った際に、
寝子さんにいただいた、『乾しカマ(スライス)』を、
我が家のキジトラさんたちにあげてみました。

最初は恐る恐るだったのですが、タイシが興味を持ち、
タイシが食べ始めたら、ピトも一緒になって食べ始めました。

c0094821_18196.jpg


なんか、食べているときは、一心不乱です。
普段は、ピトが自分の分を食べ終わると、タイシの分を横取りしようとするのですが、
今日はそういうこともなく、食べ終わると落ち着いておりました。
何が基準か、よくわかりません・・・まあ、そういうものかもしれないのですけども。

ところで、ピトはイタズラがひどいので、私達が外出するときにはまだ
ケージに入ってもらうことにしています。ちょっとかわいそうなのですが、
仕方ありません。それで、そういうときにタイシが御飯を食べていると、
こういう図になります。

c0094821_1845461.jpg


ケージは遊び場、という位置づけにしたいのですが、
ピトがお転婆なだけに、まだまだ大活躍中です。

ところで、先に出てきた、「うちの中の野猫にっき」のランキングは何位でしょう?
ちなみに、ピトピトぴっとんは、100位を境に行ったりきたりしているようです。
ピトピトぴっとんよりは、順位は上なはずです。
チェックしてみてください⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-10 18:10 | 猫ブログ
キャットポケットの使用方法
ピトママが少し前に購入したキャットポケットという、猫が中に入り込んで
ぬくぬくできる、袋(ポケット)状のペットベッドみたいなものがあるのですが、
我が家のキジトラ2ニャンズは、なかなかその中に入ってくれません。
むしろ、ポケットというよりは、クッションのように使用しています。

c0094821_024865.jpg


タイシはこんな感じで、まだ一度もポケットの中に入り込んだことがありません。
ピトは、冒険心がまだ残っているからでしょうか、私が知る限り2回、
ポケットの中に入り込みました。でも、結局すぐに出てきてしまいました。
居心地が悪いのでしょうか・・・・ピトも、その上にいることのほうが、多いです。

c0094821_0272165.jpg


なんなんでしょうかねぇ。
せっかくピトママが買ったというのに、ほとんど利用してくれていないです。
まあ、猫は自由がお好きなようだから、人の思うとおりにすら、動いてくれないのですね。
こういうのも人のエゴなんでしょうかね。

ランキングに参加しているのも、というか、これこそがエゴなんでしょうが、
今は、これだけはエゴでもなんでもいいや、という感じで頑張っています。

ようやく100位以内にも入れるようになってきました。順位も確認してみてください。
今日もクリックの協力してね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-09 00:39 | 猫ブログ



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧