<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
美形キジトラ猫タイシのアップです。
今日は、タイシの写真だけにしようかと思います。
というのは、またピトママの背中に当たるのかな?毛布の上に乗っている
タイシのいい写真が撮れたからです。
ただそれだけだったりするんですけど・・・・まあ、いいですよね?

c0094821_231858100.jpg


タイシはほんと、美形です。親バカだから言っているのではありません。
客観的に見ても、キレイなキジトラ猫だということです。
キジトラの柄と、真っ白なおなかの柄のバランスがとてもキレイなのです。
The Cat who...猫のアイシス」(ランキング4位)のジェリーちゃんの柄と一緒です。
実際問題、ジェリーちゃんのほうが、柄はきれいです。
でも、同じくらい、タイシもきれいです(ここは、親バカです)。

ということで、もう一枚です。

c0094821_23251127.jpg


ね?やっぱりキレイでしょう?キジトラ猫の中でも、かなり美形なはずです。

あ、そうそう、言い忘れました。今回も、やはりこのタイシの下には、ピトママがいます。
なんか、最近はホント、ここが好きなんですよね。困ったことに。

タイシの重さに耐えながら、動いたらかわいそうということで、あまり動かずにいる
ピトママのためにも、クリックお願いしますね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-07 23:34 | 猫ブログ
忘れ物・・・・
今朝の更新の際、写真が2枚掲載されているはずですが、
実は、3枚の予定でした。

私は、オチとなる写真をアップするのを忘れていました・・・・。
なんてことでしょう!

これも、ピトによる睡眠不足のなせるワザなのかもしれません。
ということで、2ニャンズ&ピトママです。

c0094821_23135753.jpg


ピトママは、ほとんど耳しかでていませんが、猫、猫、人間が一直線に並んでいるのが
よくわかると思います。

ここで初めて、オチとなったのに・・・・情けない話です。
まあ、今気が付いて、それをネタにしているのですから、まあいいのですが・・・。

ところで、ランキングですが、110位まできました。ありがとうございます。
あともうひと踏ん張りで100位以内に返り咲けると思いますが、
道のりは近いようで遠い・・・という感じです。
ということで、ご協力お願いしますね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-06 23:21 | 猫ブログ
ピト、タイシのお気に入り場所
最近のピト、タイシのお気に入りの場所があります。
そこは、ここです。
                    『↓』

c0094821_11181862.jpg


そう、毛布の山の上です。ここにいいポジションがあるらしいんです。
このように、2ニャンズともに前を向いてウトウトしたりすることもあります。

c0094821_1120757.jpg


でも、この場所は、実は、ただの毛布の山ではなく、この毛布の中に、
ピトママがいるのです・・・・
つまり、ピトママの上に、4.5キロのタイシと2.2キロのピトが同時に乗っているのです。
さすがに、「重い・・・・」と時々ピトママが文句をいうこともあります。

ということで、昨晩は、6.7キロの重量を受け、なかなか身体を動かすことも出来ず、
かといって重いので眠ることも出来ず・・・・という状態のピトママだったのでした。

そうこういう私は、「シャッターチャンス!」とばかりにカメラを構えたわけですが、
結局夜中にピトに起こされて、今日もまた眠い・・・ピトパパなのでした。

ピトママとピトパパをねぎらう気持ちで、ランキングにも協力してね。
やっと再び100位が見えてきました⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-06 11:33 | 猫ブログ
ピトは子猫?仔猫?小猫?
さて、キジトラ猫のピトは、生後7ヶ月になったところですが、
そのピトは、もはや「こねこ」の域を出つつあります。
でも、体重は2.2キロで止まっているので、私の感覚的には、「子猫」です。

c0094821_2314132.jpg


こんな時期もありました。むちゃくちゃかわいいですね。
親ばか丸出しですが、かわいいのだから、仕方ありません。
仔猫としかいいようのない状態です。

c0094821_2325310.jpg


このときなんか、まだおなかがぽっちゃりしています。
仔猫ならではです・・・でも、太った猫ならこういうおなかもしてるかも・・・
とちょっと思いましたけど、うちの子たちはスマートだから、良しとします。

c0094821_2342523.jpg


今はこんな感じのスマートな体型になりました。
スマートゆえに、体重は増えないのですが、ピトママも、ピトが小さくて軽いことで
喜んでいますので、まあ、我が家的にはそれでもOKなのです。

同じように、ピトが今のままでOKだという人はクリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-05 23:10 | 猫ブログ
ピトはキジトラ?茶トラ?・・・やっぱりキジトラ?
ピトは、夜より昼間の方が、おとなしいです。
人前にでると、なおのことおとなしいですが、家の中でも、夜よりも、
昼間の方がおとなしいです。

出窓のある部屋の出窓の部分に座布団をおいてあるのですが、
最近はここがお気に入りのようです。
以前はタイシの場所でしたが、最近はピトが座っていることの方が多いです。

c0094821_10344689.jpg


ところで、先日「うちの中の野猫にっき」の寝子様にも言われましたが、ピトは、純粋な
キジトラではなく、茶トラの要素もあるのです。

背中の辺りとか、ところどころ、茶色い毛が混じっています。首の辺りとかも、茶色の毛が混じっていますが、確認できるでしょうか?

c0094821_10394172.jpg


キジトラ猫ブログという副題もつけているので、あくまでもキジトラということで・・・
と思っておりますが、まあ、茶トラでもいいんですけどね、ほんとうは・・・・
でも、キジトラのほうが、語呂がいいですものね。
ということで、今後とも、ピトピトぴっとん~キジトラ猫ブログをよろしくお願いします。

ついでに、ランキングもお願いしますね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-05 10:54 | 猫ブログ
ピト、タイシの寝顔
昨日、というか、今朝というか、要は・・・私は朝まで何度ピトに起こされたかわかりません。
ピトママは仕事で出張していたので、私一人で家にいたのですが、
ピトが朝までほとんどずっとといっていいほど起きていたのです。
そして、ボールやら、ねずみさんのおもちゃやらで、ずっとガチャガチャ遊んでおりました。

私とタイシは「うるさいなあ・・・」と思いつつも、我慢して寝ていましたが、
私は何度もそのうるさい物音で起こされ、1時頃に寝たのですが、3時に起き、
5時に起き・・・・という具合に、少なくとも時計を確認した時間で2時間おきには
起こされたのでした。

タイシもピトも、寝顔は天使みたいなのですが、ピトはその寝顔をなかなか
夜に見せてくれません。

ちなみに、タイシの寝顔はこんな感じ。

c0094821_22222119.jpg


ピトの寝顔はこんな感じです。

c0094821_22225168.jpg


二人とも、昼間の方がぐっすり眠れるようです。
猫は夜行性とも言いますからね。でも、もう少し我々に合わせて欲しいです。

そうでないと、ブログの更新すら出来ないくらい、体力を消耗してしまいますから。
せっかくランキングも少し上昇してきたことですしねぇ⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-03 22:36 | 猫ブログ
ペットベッドの中は一体・・・・
まずはこの写真をご覧ください。

c0094821_0203884.jpg


ペットベッドの中で、ピトとタイシがくっついている状態です。
どこからどこまでがピトで、どこからどこまでがタイシだか、よくわかりません。
確かなのは、タイシの上にピトが乗って、タイシが嫌がっていない、ということです。
アップで見てみましょう。

c0094821_022872.jpg


なんとなくは、わかりましたね?
最近は、タイシがいるところにピトが行っては占領して・・・ということを、
ピトはやっています。これもその一種かな、とは思いますが、
タイシがあまり嫌がらなくなっているのが、見ている私も嬉しいです。
タイシの視線がピトを見ていて、穏やかなのが、次の1枚です。

c0094821_0241989.jpg


もう、半年前は、どうしようかと思うくらい、タイシが拒否反応をしたものですが、
今はこのくらい、仲良しになりました。
これからも、皆さん、見守っていてくださいね。
ランキングもよろしくです⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-03 00:26 | 猫ブログ
銀座写真展その2
うちの中の野猫にっき」の寝子さんの写真展に行ってきた話は書きました。
しかし・・・・
私はカメラを持っていかなかったのです・・・・。

ピトをキャリーに入れて持っていくことばかり頭にあって、
ペットシーツを忘れちゃいけないとか、そういうことばかり考えていて、
カメラを持っていくのをすっかり忘れてしまったのです。

それで、写真展に連れて行った写真は一枚も撮れず・・・帰ってきました。
でも、寝子さんが写真を撮ってくれて、その写真をピトママに送ってくれたので、
それをアップさせてもらうことにしました(勝手に・・・・)。寝子さん、ごめんなさい。

だって、かわいいんですよ、ピトが。ほんとに。

c0094821_053016.jpg


ね、「借りてきた猫」状態でしょう?
ほんとうに、おとなしかったんですよ。嘘みたいに。

c0094821_065630.jpg


しまいには、こんな感じでウトウトと眠ってしまうほどに、ピトは
寝子さんたちに甘えきっていました。

c0094821_08986.jpg


普段、家では長々と抱っこもさせてくれず、腕の中で寝るなど、ありえないピトが、
こうして家の人の目の前で、他の家の人に抱かれて寝ているのです。
ある意味、凄いですけどね。

ちょっと羨ましいとピトママは感じたみたいなのでした。
私はピトの外面の良さに、なんだかなあ・・・と思ってしまいました。

この、ピトの写真がかわいいと思ったら、クリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-02 00:14 | 猫ブログ
写真展へ・・・・ピトのお出かけ
本日は、ピトが銀座へ行きました。といっても、もちろん自分自身で行くわけでもなく、
私、ピトパパが連れて行ったのですが、・・・・もちろんピトママも一緒です。
さあ、それでどこへ行ったかというと、ピトママは訪問3回目となる、
うちの中の野猫にっき」寝子さんの写真展です。

■写真展■「『猫な生活』寝子とわかば」←これです。

さて、そこで寝子さん達に会ったピトはというと、すっかり猫っかぶりしていました。
普段のやんちゃさはどこへ行ったかと思うくらい、寝子さん達の腕の中で
おとなし~くしておりました。
みんなに「かわいい、かわいい」と言われ続け、ずっと静かな子を演じておりました。
そして、おみやげにこんなにたくさんの種類のカリカリなどをもらい、

c0094821_2158998.jpg


家に帰ってきたとたん、キャリーの中でカリカリドタバタし始める始末・・・・。
あ~、やっぱり、と思ったのですが、これがピトだから、どうしようもありません。
まあ、今日は外出したのだからということで、久々にピトをシャンプーで全身を洗いました。
シャンプーは、以前も紹介したかもしれませんが、天然成分100%で出来ている、
私達夫婦も使用しているシャンプーです。天然成分だけでできているので、
安心して使えます。これ一本で、頭から顔、全身洗えるのです

気になる人は、こちらのサイトを参照してください。

ところで、もうひとつお土産をピトはもらってきました。
ボールのおもちゃです。何で出来ているのかはよくわからないのですが、
猫用のお遊びボールとのことでした。
写真展の会場の銀座のサロンではボールを見せても興味のない振りをしていたくせに、
家では、無茶苦茶興味ありありです・・・・。

c0094821_227427.jpg


タイシも後ろで、ちょっとうらやましげに見ています。
ピトは必死でボールに喰らい付いています。
しばらく、ピトママの足元で、ボールを持って、転げまくっていました。

c0094821_2291971.jpg


今は、少し疲れたのか、パソコンのそばでウトウトしています。
猫っていいなあ・・・と思う、今日この頃です。

さて、今日ピトがお世話になった、「うちの中の野猫にっき」の寝子さんは、
家よりも、ランキングでははるかに上位です。50位以内にはいるはずです。
確認してみてください⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-03-01 22:22 | 猫ブログ



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧