<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ピト、物干し竿の上を歩く(動画)
ピトの久々の動画です。
先日公開した写真の動画バージョンです。



どうです?なかなか速い速度でしょう?
ためらいなしに歩くのが、なかなか凄いです。
ほとんど綱渡り状態ですものね。
怖くないのかな、などと思ってしまいます。

ちなみに、この高さから降りるときも、ぴょんとピトは降りてしまいます。
たいしたものです。

ピトが凄いと思ったらクリックお願いします⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-07-31 13:25 | 猫ブログ
ピトの写真、昔のやつ出てきました。
今日、たまたま昔のピトの写真が出てきました。
まだほんとうに家に来て1ヶ月になるかならないくらいではないかと思います。

c0094821_23194846.jpg


ちょっとボケていますけど、まあいいか、と思ってアップしました。
もう一枚は、ちゃんと見れます。どうぞ。

c0094821_2320893.jpg


どうでしょう?なんか、まだ毛が生え揃っていない感じですよね。
胴体の大きさの割りに、顔が大きいです。アップだからですかね?
それにしても、あまりにかわいいので、そのままアップしちゃいました。
ここまでボケているのにアップしたのは初めてかもしれません。

チビのピトがかわいいと思ったらクリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-07-30 23:23 | 猫ブログ
ピトのお気に入り場所2
最近のピトのお気に入りの場所は、出窓の部屋の元タイシの小屋です。
今はもうタイシはそこに入ることもなくなり、ピトの小屋となっています。
昼間は暖かいので小屋の上でのんびりしていたりします。

c0094821_2146512.jpg


タイシはその小屋の前の座布団の上が好みの場所です。
今回は、ピトがいるのでタイシはそこにいませんが、タイシが一人のときは、
そこで昼間、ぬくぬくしていたりします。

ピトはタイシと違ってまだまだ落ち着きがないので、ここでゆったりしている時間は
短いので、写真を撮るときも、たくさん撮りました。

c0094821_21512052.jpg


今回の写真はその中の2枚になります。
でも、最近のピトは以前と比べると、かなり我々にくっつくようになってきています。
抱っこしても、しばらくはおとなしくしています。
以前はこんなことはなかったので、嬉しいです。

そういえば、以前の動画を見たりすると、ピトが小さかったのがわかって、
これでも大きくなったんだなあ、と思います。
今度、また動画をアップしてみますね。今日のことろはこのへんで。
それではあとはこちらをご覧ください⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-07-29 22:00 | 猫ブログ
綱渡りピト・・・正確には棒渡り。
ピトは高いところが大好きです。
まあ、猫はだいたいそうらしいですけど・・・・。
でも、ピトは室内物干し竿に、目がありません。見つけると、すぐ登りたがります。
今回も、気がついたら登ってしまっていました。

c0094821_23221779.jpg


急いでカメラを持ってきて、ピトが乗っている反対側に回ったら、
ピトはまっすぐにこちらへやってきました。
もちろん、物干し竿をまっすぐに歩いて、です。
ちょっとびっくりしたので、ピントが微妙に合っていませんが、
まっすぐにこちらを見て歩いているのがわかります。
棒を見ているのでないことがわかって、かなりびっくりしました。

c0094821_23244431.jpg


ピトの運動神経は、只者じゃありません。まあ、猫としては普通かも・・・
と後で思い直しましたけれどもね。
でも、家猫にしては、たいしたものだと思っています。

ピトのまっすぐな視線がかわいいと思ったらクリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-07-28 23:27 | 猫ブログ
おとなしいピト。
最近のピトの好みの場所は、ここです。
出窓の小屋の屋根の上です。
ここで、グターっとしていることがよくあります。

c0094821_0503486.jpg


猫っぽくていいのですが、なんだかピトっぽくありません。
でも、おとなしいので、このまま抱っこしたりできるので、なかなかこちらとしては
都合のいいお休み場所です。

今回は、写真としてもきれいなものになりました。
ピトの写真はなかなかきれいなものが撮れなかったので、ちょっと嬉しいです。

今日のピトの写真が綺麗だなと思ったら、クリックお願いします⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-07-28 00:54 | 猫ブログ
キジトラ猫2つ。(今日がほんとのピトの誕生日)
ピトとタイシは仲がいいんだか悪いんだかよくわかりません。
ピトがタイシに乗っかろうとするのは毎日のことで、そのたびに
タイシは嫌がって「シャー!」したりします。
でも、こんな光景も見られることもあります。

c0094821_17592779.jpg


タイシはあまりこのケージの上には乗らなかったのですが、最近は
気がつくと乗っていたりします。
そういうときは、だいたいピトがケージに入っています。

ピトはキジトラだからでしょうか、ものすごくお転婆です。
キジトラだからというか、ピトだからというほうが正確でしょうが、
まあ、そんな感じなので、リードをつけておくときもあります。
今回のリードの先は、私の腕になっています。

c0094821_1841931.jpg


なんか、ピトは必死でリードを取ろうとしていますが、
やはりつながれているのは嫌みたいです。
私も基本的には離して置きたいんですけどね。
でも、あまりにもうるさいときには、しかたなくリードをつけています。

そういえば、誕生日は正確には今日でした。昨日はフライングでした。
失礼しました。でも、ピトはまだ2.2キロです。
これからも応援よろしくです⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-07-26 18:08 | 猫ブログ
ピト、1歳になりました。
推定ではありますが、ピトが生まれてから、1年になりました。
ピト、誕生日、おめでとう!です。

c0094821_2195541.jpg


ピトに「おめでとう」といっても、何も反応はありませんが、それでも
ここまでスクスクと育ってきてくれて、嬉しいものです。

タイシともっと仲良くなってくれれば、更に嬉しいですし、
夜中に静かに私達と一緒に眠ってくれれば、更に言うことなしです。

でも、相変わらず抱っこは嫌がるし、一度走り出すと止まらないわで・・・大変です。
夜の徘徊も、相変わらずです。あまりにもうるさくて眠れないときには、
仕方なくケージに入ってもらいますが、それ以外は外に出すようにしています。

ピトママも私も体中ピトにやられた傷だらけですが、それでもかわいいので
我慢しています。

最後にもう一枚、アップです。

c0094821_21154740.jpg


では、今はもうランキングはかなり見えないところまで落ちてしまっていますが、
それでも良かったらクリックしてくださいね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-07-25 21:19 | 猫ブログ
タイシの突っ込み
今回は、タイシの写真を携帯で撮ってみました。
携帯の写真で撮ると、ちょっと画面が小さくなってしまうのが、玉に瑕です。

でも、それでもそこそこキレイに撮れました。
ピトママの腕枕で安心して眠るタイシです。

c0094821_043561.jpg


こんなかわいい表情が撮れるのなら、携帯でもいいのではないかと思ってしまいます。
また、起動するのが早いし、カメラと違って警戒されないから、いいですね。

それから、こんなのも撮れました。

c0094821_0637100.jpg


まるで、突っ込みをいれているようです。
誰に突っ込んでいるんだよ!と言いたくなってしまいます。

ところで、しばらく更新できずにいたら、すっかり順位が下がってしまいました。
確認してみて下さいね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-07-20 00:08 | 猫ブログ
ピトパパ、またまた睡眠不足に・・・・
ピトは相変わらず夜行性です。我々の都合など、おかまいなしです。
最近はリードにつなげておいているので、動ける範囲が限定されているせいか、
余計にストレスがたまるのか、よりいっそう動いているようにさえ、感じます。

リードをつけていないときには、部屋をそこらじゅう走り回って、それこそ
あの映画の「マトリックス」で話題になった、ワイヤーアクションのように、
壁に向かって走っていき、飛び上がって、壁を蹴ってターンして、戻ってくる、
といったことさえやってのけます。それが、恐ろしいスピードでやるので、
もう、そういうときには捕まえることすらできません。
むしろ、そのスピードのまま体当たりしてきて、自分達の身体でターンされたら・・・
と思うと、怖くて動けません。

でも、おとなしいモードにきりかわると、こんな感じです。

c0094821_034258.jpg


こんな、すりすりモードになると、ほんとかわいいんですよ。
これが続いてくれれば、楽でいいんですけど。
でも、これでもやっぱり眠れないので、一緒に寝て欲しいな、と思います。

すりすりピトがかわいいと思ったら⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-07-10 00:40 | 猫ブログ
垂直跳びをするピト
以前、ピトは障子を登っては「忍者」とか呼ばれていましたが、
というか、呼んでいたのですが、その障子ももはやピトの度重なる
ジャンプとよじ登りに耐えかね、お役ゴメンとなりました。
そこで、窓にはガラスフィルムを張ることにしました。
そうしたら、ピトは何を思ってか、やはり窓の合わせ目と言うか、
鍵をかけるところへ向かってジャンプするのです。

c0094821_9472349.jpg


でも、この写真ではいまひとつわかりにくいですかね?
では、とりあえずもう一枚。

c0094821_9475074.jpg


これでもわかりにくいですね。
では、最後にもう一枚。

c0094821_948794.jpg


これで、ピトの飛びつき具合がわかってもらえたかな、と思います。
ちなみに、一度捕まったら、こんなサッシのところに、30秒くらいは
楽勝でピトはしがみついています。

一体何がしたいんだか・・・・と思っています。
ピトのジャンプ力に感心した人は、こちらにもご協力を⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-07-05 02:44 | 猫ブログ



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧