<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
柿の種とピト
我が家の常備品の一つに、柿の種があります。
特に、この亀田製菓の柿の種が一番美味しいです。
ピトママが特に大好きなのですが、ピトも別の意味で大好きなのがわかりました。

c0094821_2142582.jpg


この写真のように、「袋」が大好きなんですね。
やはり、こういうところは猫っぽいですね。
袋というものがそこにあると、入りたくなるものらしいですね。
全く感覚は理解できませんが。

c0094821_21443414.jpg


でも、ピトは外袋の中に、子袋が入っていようといまいとお構いなしに
袋の中に入っていくので困りものです。

c0094821_21454279.jpg


袋から顔を出すと、なんだか満足げに見えます。
これを、夜中にもやろうとするから、うるさくてホント困ります。
ピトはまだまだ子猫です。

ピトがかわいいと思ったら、クリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-08-31 21:50 | 猫ブログ
ピト、我が家に来て1年になる、の巻。
ピトが我が家に来て、とうとう1年になりました。
来た当初は、ほんとによちよち歩きでポショポショの毛で、
たよりない感じもしたものでしたが、今は堂々たるモノです。

c0094821_22485713.jpg


タイシよりも幅をきかせて、部屋の中の、一番いい場所を占領しています。

c0094821_22491499.jpg


ちなみに下の写真の場所はケージの上で、ここで昼間寝るのが最近好きなようです。
休みやすいように、タオルを敷いてあるのですが、そこにちょこんと
座って休んでいます。

1年前は、ジャンプもままならなかったものですが、今ではタイシよりも
軽量の分、身軽に高いところに飛び乗ります。

最近は、以前ほど夜の運動会もなくなりましたし、よく考えると、成長しているんだなあ
と感じさせられます。

これからも、ピトピトぴっとんをよろしくお願いします。
更新も、もう少しまめにやるようにしますので。
では、よろしくです⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-08-26 21:00 | 猫ブログ
ピト&タイシの好みの場所
ピトもタイシも好みの場所があります。
ピトは、我々夫婦が外出するときには、何をするかわからないので
ケージの中に閉じ込めるせいか、外に出ると、床とかテーブルとかで
ごろ~んと横になります。
昼間に外にいるときは、ワードローブの上とか、とにかく高いところを好んで居ます。

c0094821_0565959.jpg


タイシは普段から聞き分けのいい子なので、我々が外出するときも、
ケージなどには閉じ込めることはありません。
お行儀のいい子なのです。
最近は椅子の上か、ビデオデッキの上に居ることが多いです。
ビデオデッキの上は、最初ひんやりしているからいいのかもしれません。
たまに、こうしてキャリーの中に入ることもあります。

c0094821_102290.jpg


でも、この狭いキャリーの中にタイシが入っていると、なぜか
ピトも一緒になってキャリーに入ってこようとするから大変です。
正面からピトが入ってくると、どうしてもタイシの背中にピトが乗るという体勢に
なってしまうのです。
結局タイシは嫌がってでていってしまうのですが・・・・。

ピトは、「タイシのいるところ」が好きなようなのです。
私達は、そういうときのピトを、「場所取りピト」と呼んでいます。
ほんとに、小学生みたいな行動ばかり、ピトはとります。
早く大人の思考回路になってくれないかしらと思う、今日この頃です。

さて、見つけられるかな?⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-08-22 01:06 | 猫ブログ
夏の風物詩
夏と言えば、蝉。
大阪ではクマゼミが大発生しているようですが、私の住んでいるところは東京。
我が家のマンションの目の前は大きな東京都の公園なので、
蝉もたくさんいます。

その蝉くんたちが、夜は我が家の明かりに引かれて窓のところへやってきます。
そうすると、ピトが興味津々に蝉くんを追いかけるのです。
蝉くんが網戸を登るとピトも窓を登ろうとする始末。
こちらも写真を撮るどころじゃありません。
部屋を真っ暗にしても、猫は夜行性ですから、状況は変わらず・・・・
うるさいのなんの・・・

まあ、ピトに悪気はないですから、あまり怒るわけにもいかず、
でも、夜なんだから静かにして、とは言いますが、こちらの声など聞こえていないみたいです。

c0094821_1334926.jpg


この写真、よく見ると、窓の桟のところに蝉くんがとまっています。
ピトはそれをじっと見ています。
蝉くんが動かなければ、ピトも動かないので静かなのですが、
蝉くんが動き出したら、ピトも騒ぐので大変です。

久々に更新したら、よくわからない写真で申し訳ないです。
でも、よかったらランキングにも協力してくださいね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-08-19 01:29 | 猫ブログ
おとなしいピト2
最近のピトは、なぜかおとなしいです。
といっても、もちろん走り回るときは走り回るのですが、
基本的におとなしい、という行動パターンなのです。

c0094821_2114692.jpg


こんな風に、床におとなしく座っていることが多いです。
最近は、昼間にケージの外に出していることが多いせいか、
行動が落ち着いてきたようです。

とはいうものの、一度タイシと走り出したら止まりませんが・・・・。

c0094821_21155339.jpg


こうしておとなしくしてくれていると、安心していろいろなことができるからいいです。
ただ、外出して帰ってきたときに、すぐに視界に入るところに行かないと、
「ニャーニャー」泣き喚くので大変です。タイシとダブルですからね。
防音がしっかりとされていなかったら、かなりの近所迷惑だなあと思っています。

皆さんはどうしているのでしょうか⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-08-10 21:19 | 猫ブログ
ピトの表情
ピトは、普段、結構「きょとん」とした表情をしています。
こちらが言葉をかけても、おそらくわかっているのでしょうが、知らん顔をします。
先日、室内物干し竿に上がったときもそんな感じの表情をしていました。
見てみてください。

ピト、平均台挑戦?


あと、意外に寝顔もかわいいんですよね。
ときどき寝ているとき、目が半開きのときもあるのですが、こういうときは、
あまりかわいくありません。でも、丸くなっているときは、やっぱりかわいいですよ。

c0094821_8121928.jpg


そういえば、先日、目が半開きのままピトが眠っていて、目玉がキョロキョロしている
ときがありました。きっとレム睡眠で、夢を見ていたんでしょうね。
どんな夢を見ていたのかな、と思ったのですが、聞いても答えてくれるわけでもなく、
起きたら普通だったので、御飯食べる夢とかなあ、と勝手に想像しておりました。
でも、猫も夢、みるんでしょうねえ?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

他の人のブログで探してみようかな?⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-08-07 08:17 | 猫ブログ
ピト、ジャングルジム?で遊ぶ。
今日もピトの動画です。
しかも、久しぶりのFlipClipでの動画になります。
いつのころからか、動画のファイル形式が合わなくなってしまって、FlipClipには
投稿できませんでした。でも、最近いろいろと動画に関する設定をしていたのですが、
それの影響か、また投稿できるようになりました。

というわけで、ジャングルジムならぬ、何も張っていない障子で遊ぶピトです。
どうしても障子をめくって窓側に行ってしまい、障子を外側から登ったりしていたので、
そのイタズラ対策にと障子を外し、窓にガラスフィルムを張ったのですが、
今度は窓の桟の合わせ目を登ろうとするので、その対応策として、今度は
空の障子をまた元の場所に戻すことにしました。

ピト、ジャングルジム?で遊ぶ。


そうしたら、この調子です。一気に上まで駆け上がって、内側に入り、
そこから下に降りてくるのです。まるでジャングルジム状態です。
ピトは女の子なのに、ほんとにガキンチョです。お転婆娘、健在です。

ピトの動画が面白かったらクリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-08-04 11:50 | 猫ブログ
ピト、タイシにナメナメされる、の巻。
タイシが時々ピトをナメナメするときがあります。
今回は動画でそれを撮りました。
ものすごい勢いでタイシがピトを舐めております。
ほんと、仲がいいんだか悪いんだかよくわからない、という感じです。



普段はピトにまとわり付かれて嫌がったりするんですけど、
こういうときもあるんです。

ほんと、よくわかりません・・・・。
でもまあ、仲がいいのなら、いいんですけどね、もちろん。

ということで、こちらもよろしくです⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-08-02 08:44 | 猫ブログ



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧